京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up88
昨日:98
総数:480200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

大造じいさんとガン

画像1
画像2
画像3
10月12日

国語の学習の様子です。

今日は第3場面を読み,心情・動作・情景を表す表現に線を引きました。

運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
10月12日

運動会の練習の様子です。

本番まであと2週間をきっています。

通し練習もなかなかさまになってきました。

応援練習

画像1
10月12日

休み時間には,色別に集まって,応援練習に取り組んでいます。

6年生の応援団長の背中を見ながら,大きな声でみんなをリードしようとしています。

給食の時間

画像1
画像2
画像3
10月12日

今日は子どもたちが好きなカレーライスの日でした。

ご飯が足りないくらい大人気でした!

面積

10月11日

算数の学習の様子です。

三角形の面積を,長方形の面積を求める公式を使って求められないか考えました。

挙手して発表できる子が増えてきて,嬉しい限りです。
画像1画像2画像3

“環境にやさしい学校”に認定!

画像1
平成27年度に本校の児童がエコライフチャレンジやペットボトルキャップの回収等に取り組んだことが評価され,「環境にやさしい学校」として認定されました。
過去数年にわたって認定されており,今年度も取組を進めていますので,引き続き認定されていくものと思われます。
「継続は力なり」これからも継続して取組を進めていきたいと思っています。

後期が始まりました

画像1
画像2
画像3
11日(火)

いよいよ後期が始まりました。子どもたちからも,「さあ,頑張るぞ!」という気持ちが伝わってきました。
大いに期待をしています。私たち教職員も共に歩んでいきたいと思っています。
始業式の後,新聞委員会による集会や運動会の開閉会式係からスローガン「熱くなれ!力を合わせて 最後まで」の発表がありました。 

バレーボール全市交流会 〜5年女子Bチーム〜

画像1
画像2
画像3
5年女子Bチームの試合の様子です。

バレーボール全市交流会 〜5年女子Aチーム〜

画像1
画像2
画像3
5年女子Aチームの試合の様子です。

バレーボール全市交流会 〜6年女子チーム〜

画像1
画像2
画像3
6年女子チームの試合の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/12 運動会係活動(6校時) フッ化物洗口 視力検査5年
10/13 検尿(1日目) 視力検査6年
10/14 検尿(2日目)
10/17 さわやかマンデー 安全の日
10/18 運動会全校練習1・2校時
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp