京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up97
昨日:104
総数:480520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

山の家44

画像1
画像2
画像3
夕食の時間です。
夕食から食堂でいただきます。
バイキング形式なので、自分でおかずを取ることができます。


金管バンドクラブ:花山中学校のみなさんと合同練習

画像1
 今日は,9月25日の「フェアウィルコンサート」で花山中学校,陵ヶ岡小学校,鏡山小学校の3校で演奏する曲を練習しました。花山中のみなさんが来てくださり,一緒に曲の練習をしたり,振付けの練習をしました。子どもたちは,中学生のみなさんに教えてもらったことをメモにとり,確認しながら練習していました。次の3校合同練習に向けて,曲も振付けもそろえていけたらいいですね。

山の家43

今日は、午後4時30分から入浴します。昨日と入れ替わりで、男子が中・小浴場、女子が大浴場を使用します。
今日1日の疲れをしっかりと落としましょうね。

画像1
画像2

山の家42

画像1
画像2
画像3
続いて男子の部屋です。

山の家41

画像1
画像2
画像3
冒険の森でのアスレチックを終えた子どもたちは、お風呂までの約1時間の間、部屋でゆっくりとくつろぎました。
こちらは女子の部屋です。


山の家40

画像1
画像2
画像3
午後2時30分からは子どもたちが楽しみにしていた冒険の森でのアスレチックです。
安全に気をつけて、いろいろなところに挑戦しましょう。


山の家39

画像1
画像2
画像3
野外炊事で作った料理はどの班もとても美味しかったですね。
さあ、後片付けです。今日もみんなと協力して美しくしましょう。


山の家38

画像1
画像2
画像3
昼食は自分たちが作ったおかずだけではなく他の班のおかずも食べることができます。
どの班も力作ばかりです。とっても美味しくて、すぐにお鍋が空っぽになってしまいました。
ごちそうさま。とっても美味しかったです。


山の家37

画像1
画像2
画像3
先ほどの火起こしでついた火を使って野外炊事を行います。
火が消えないようた慎重に新聞紙に点火していきます。

山の家36

画像1
画像2
画像3
お昼ごはんは野外炊事です。
今日のメニューは、「ハヤシライス」か「クリームシチュー」です。
さすが2回目だけあって、テキパキと行動できています。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/10 5年花背山の家(2日目)
9/11 5年花背山の家(3日目)
9/12 5年花背山の家(4日目) 銀行振替日
9/13 5年代休日
9/14 5年代休日
9/15 安全の日
9/16 避難訓練(防犯) 4年エコライフチャレンジ3・4校時
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp