京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:102
総数:480941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

水泳学習2

その後に,25メートル,50メートルに挑戦したり,タイム計測を行ったりしました。

途中で上がる子もほとんどおらず,終始楽しく活動することができました。
画像1
画像2
画像3

めだかを観察して

画像1
理科の学習の様子です。

今日は前回観察しためだかの様子について発表し合い,学習課題を考えました。

めだかには元気に生き残ってほしいと思います…!

水泳学習1

今日は絶好のプール日和でした。

体操や水慣れなどをした後,横のラインを使って泳ぎの確認をしました。
画像1
画像2
画像3

ぐんぐんそだて!

画像1
画像2
2年生の生活科「ぐんぐんそだて」の学習では,それぞれの鉢のミニトマトだけでなく,学年の花壇でもトマトや茄子,トウモロコシなどを育てています。

小さな実がなっていることに気付いた子どもたちは,目を輝かせながら,トマトや茄子の実を観察していました。

みさきの家70

画像1
画像2
画像3
午後4時,学校に帰校し,ピロティで解散式を行いました。
みさきの家での「あいさつをしよう」,「5分前行動」,「来た時よりも美しく」という目標も達成した子どもたち。本当によく頑張りました。
今後の学校生活にも生かしていってくださいね。

みさきの家69

ただ今4年生,みさきの家の宿泊学習を終えて,学校に戻ってきました。
2泊3日の間のお土産話を聞いてあげてください。
保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。
また,たくさんの閲覧ありがとうございました。

みさきの家68

子どもたちは,予定通り学校に16:00頃帰校予定です。

みさきの家67

画像1
画像2
画像3
楽しかったみさきの家野外学習を終え、一路学校に向かいます。
小学校生活で初めての宿泊学習。
たくさんの経験をして一回りもふた回りも大きく成長しました。

みさきの家66

画像1
画像2
午後1時40分、たくさんの生き物と出会った鳥羽水族館を後にしました。


みさきの家65

画像1
画像2
画像3
アシカショーの始まりです。
さすが水族館の人気者ですね。
とっても楽しいショーが繰り広げられ、楽しい思い出の一つになりました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 4年みさきの家野外学習(3日目)
6/21 4年代休日
6/22 4年代休日
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp