京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up88
昨日:198
総数:478659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

修学旅行21

画像1
画像2
画像3
「何から食べようかな!」
たくさんのお料理の中から友だちと楽しくいただいています。


修学旅行9

画像1
画像2
画像3
午後1時55分、10分遅れで美観地区を後にしました。
これから第2の見学先、JFE製鉄所に向かいます。


修学旅行20

いよいよ夕食です。
大広間での食事。
思い出に残る1ページですね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行19

画像1
画像2
子どもたちはとてもおなかを空かしているようです。
20分も前に食事会場に集まってきました。
窓越しのお料理を見て、口々に「すごい食事やな」とつぶやいていました。


修学旅行18

部屋からの景色です。
遠くには讃岐富士も見えています。

画像1
画像2

How many 〜?

外国語活動の様子です。

リンゴの数を数えて聞き合う活動をしました。

How many 〜?の表現にも慣れてきたようで,積極的にお友だちと活動を進めていました。
画像1
画像2

花背山の家に向けて

画像1
画像2
総合的な学習の時間の様子です。

今日は9月に予定している花背山の家の宿泊学習に向けた取組を行いました。

花背山の家に向けて2

画像1
画像2
ホワイトボードを使いながら,班ごとに分担や目標について話し合うことができました。

第2回水泳学習

画像1
画像2
画像3
晴天の中,2回目の水泳学習を行いました。
前回で準備や並び方に少し慣れたため,長い時間楽しむことができました。

修学旅行17

画像1
画像2
画像3
女子は本館を利用しています。
女の子たちもくつろいでいます。
楽しい思い出をいっぱい作ってね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/15 6年修学旅行(1日目) 体重測定1年 フッ化物洗口
6/16 6年修学旅行(2日目) 体重測定2年
6/17 体重測定3年
6/18 4年みさきの家野外学習(1日目)
6/19 4年みさきの家野外学習(2日目)
6/20 4年みさきの家野外学習(3日目)
6/21 4年代休日
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp