京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up64
昨日:104
総数:480487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)令和6年度着任式・始業式・入学式

山の家だより4日目

 野外炊飯のあとは、グループごとにフライングディスクゴルフを楽しみました。思ったところになかなか飛ばず、右へ行ったり左へ行ったりしながら、男女が一緒になって楽しみました。
画像1
画像2
画像3

山の家だより4日目

NO8
画像1
画像2
画像3

山の家だより4日目

NO7
画像1
画像2
画像3

山の家だより4日目

NO6
画像1
画像2
画像3

山の家だより4日目

NO5
画像1
画像2
画像3

山の家だより4日目

NO4
画像1
画像2
画像3

山の家だより4日目

NO3
画像1
画像2
画像3

山の家だより4日目

NO2
画像1
画像2
画像3

山の家4日目

 1回目の野外炊飯の経験を生かして作業を進め、どんどんおいそうなすき焼きとご飯が出来上がってきます。炊飯場中にいい匂い立ち込めてきました。みんな予定よりも早くお昼御飯が完成しました。用意ができた所から班ごとにいただきますをしました。
 口いっぱいにすき焼きとご飯を詰め込んで、あちこちで「うまい」「おいしい」の声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

山の家4日目

 朝の気温は1.5度でした。結構冷え込んでいます。でも子どもたちは元気です。目覚めもよく、体調の良くない子はいません。
 みんな揃ってプレイホイールで朝の会をしました。代表の子からは今日のめあての「友情と・リベンジ」のお知らせがあり、これまでの三日間で経験してきたことを生かして、友情を深めることを確認しました。
 
 今日のメインの活動は2回目の野外炊飯です。みんなで協力しながら思いやりの心をもっておいしいお昼ご飯を作ります。メニューはすき焼き風煮とご飯です。1回目の野外炊飯ではおかずだけ作りましたが、今回はご飯も自分たちで炊きます。そのため、今まで以上に協力が必要です。グループで役割分担をして、おいしいすき焼きを作ります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp