京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:133
総数:254776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度離退任式は、3月28日(木)9:00から行います。

初めてのフッ化物洗口

画像1画像2
今日からフッ化物洗口が始まりました。
フッ化物洗口は,歯磨き粉にも入っているフッ化物でむし歯予防をするものです。
本校では,毎週水曜日朝に行います。
1年生にとっては,初めてのフッ化物洗口です。
先生の説明を熱心に聞き,初めてのフッ化物洗口を体験していました。

【1年生】交通安全教室

 山科警察署の方にお越しいただいて,交通安全教室が行われました。
 歩道や路側帯の歩き方や横断するときに気を付けないといけないことなど,子ども達も気付いたことや分かったことに答えながら学習していました。

 また,教えていただいたことをもとに,実践練習も行いました。
 停車している自動車のそばを通るときは,左右をよく確認して素早く通ったり,停車中の自動車が急に発進したりしないかなど,目や耳をよく働かせて行動していました。お話の中には,行動面に関することだけでなく,生命の大切さに関わるものもありました。
 これからも安全に気を付けて登下校し,子ども達の生き生きとした笑顔がたくさん見られることを願っています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 家庭訪問 3日目
5/10 1年生を迎える会 3校時
家庭訪問 4日目
5/14 授業参観・山の家保護者説明会
学校説明会
5/15 家庭訪問 5日目
学習
5/13 保健の日
クラブ活動 開講式
保健
5/9 眼科健診
5/13 聴力検査2・3・なかよし
5/15 内科検診 4年
PTA・地域
5/11 グランドゴルフ 安朱小にて
5/13 放課後まなび教室 開講式(中間休み)
5/14 PTA総会
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp