京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:133
総数:254782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度離退任式は、3月28日(木)9:00から行います。

修学旅行が終わりました

画像1
解散式はバスで行いました。
平成最後の修学旅行が終わりました。
学んだことをいかせるようにしてほしいです。
ゆっくり休んで元気よく明日登校しましょう。

【6年生】 修学旅行 〜最後のお買い物タイム〜

画像1画像2
ハイウェイオアシスで最後のお買い物タイムです。
回りの人の顔を思い浮かべながら最後の買い物をしています。

【6年生】 修学旅行 〜できたよ! 玉ねぎ掘り〜

画像1画像2
お天気に恵まれ玉ねぎほりをしました。
春先は雨が少なくこぶりな玉ねぎだったのですが,だんだん大きくなり最高の状態でした。
重い袋を大切に抱えながらバスまで運びました。

【6年生】 修学旅行 〜淡路島牧場につきました〜

まずバター作りに挑戦です。
何回も入れ物をふらなくてはならないのですが,どの子も一生懸命です。
美味しいバターができました。
画像1画像2画像3

【6年生】 修学旅行 〜お昼ご飯〜

玉ねぎほりをしっかり頑張ったので,お昼のカレーもとても美味しくいただきました。
画像1画像2

【6年生】 修学旅行 〜人形浄瑠璃を鑑賞〜

画像1
画像2
淡路人形浄瑠璃を鑑賞しました。
戎舞をみて自分たちも参加する場面があり楽しみました。
頭の操作の仕方を教えていただきました。
動かしかたのわずかの差で全く違う表情を見せてくれます。
伝統芸能の素晴らしさに触れました。

【6年生】 修学旅行 〜2日目 出発式〜

旅館の方々にお礼の言葉を伝えて出発です。
ご飯もしっかりいただき,今日も一日がんばります。
バスに乗り人形浄瑠璃を見に行きます。
画像1画像2

【6年生】 修学旅行 〜朝食〜

画像1画像2画像3
おはようございます。
みんな元気に朝御飯です。
時間を意識しながら行動して,少し早めにいただきますができました。

【6年生】 修学旅行 〜健康観察とゲーム大会〜

レクレーション係りが考えてくれたゲームをしています。
おにが言ったものを体を使って表現します。
ライオンやウツボ 修学旅行にちなんだモナリザや渦潮なども表現します。
子どもたちの感性におどろかされます。
画像1画像2

【6年生】 修学旅行 〜反省会〜

画像1
食後に,部屋を移動して反省会をしています。
まず個人で反省をします。
そのあと(つなげて)をキーワードにして,学んだことを交流します。
友達の意見をしっかり聞いて,自分の考えをつなげ,広げています。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 家庭訪問 1日目
保健
5/7 聴力検査1年・5年
PTA・地域
5/7 あいさつ運動
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp