京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up132
昨日:154
総数:254775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度離退任式は、3月28日(木)9:00から行います。

【5年生】 音楽「ゆたかな歌声をひびかせよう」

 音が重なり合う響きの美しさを感じ取りながら歌を歌っています。
 口の開け方や姿勢,表情など上達している子どもが増えています。とても歌声が美しく聞いていてとても気持ちがいいです。
 5年生の音楽の勉強が楽しみです。
画像1
画像2

【5年生】 1年生の給食のお手伝い

画像1画像2
 1年生の給食のお手伝いに行きました。
 1年生の給食を優しく「熱いから気をつけてね。」「一緒に運ぼう。」と声をかけながらお手伝いすることができました。
 高学年としてこれからも優しく1年生に接することを大切にしてほしいですね。

【5年生】 天気の変化

 理科では,雲の観察をし,流れや形の学習をしています。観察した記録を基に,雲と天気を関係付けて自分の考えをまとめることができました。
画像1画像2

【5年生】 はじめての書写

画像1画像2
 5年生になり初めての書写は「土地」という字を書きました。「へん」や「つくり」の組み立て方に気をつけて,子どもたちは真剣に筆を動かしていました。
 真剣さが筆に伝わっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 遠足3年 なかよし
5/15 遠足1・2年 なかよし
学習
5/17 サツマイモの苗植え(2年)
保健
5/14 内科検診1年
聴力検査5年
5/15 聴力検査3年
5/16 内科検診4年
聴力検査2年
5/17 再検尿
聴力検査1年 なかよし
その他
5/14 まなび開講式
5/18 授業参観日
学校説明会
5年長期宿泊学習(花背山の家)説明会
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp