京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:65
総数:256602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【6年生】 修学旅行 〜最後のお買い物〜

画像1
姫路城前のお店で最後のお買い物タイムです。
雨が降ってきましたが,今小雨になっています。
良かったです。

このあと京都に向かって帰ります。

【6年生】 修学旅行 〜姫路城見学〜

画像1
画像2
姫路城を見学しています。
集合写真をとったあとグループで見学です。
自然の風が嬉しいです。

【6年生】 修学旅行 〜姫路城〜

画像1
姫路城につきました。
まず,手を洗って消毒し,日陰でお弁当をいただいています。
冷たく冷やしてくださっているお茶もありがたいです。

【6年生】 修学旅行 〜ハイウェイオアシスでのお買い物タイム〜

画像1画像2
ハイウェイオアシスでのお買い物タイムです。
「これ買ってきてって言われたよ」とか
「家族にこれを買っていこう」など
家族やまわりの人の顔を思い浮かべて,一生懸命考えながら買い物をしています。

【6年生】 修学旅行 〜お天気に恵まれて〜

画像1
北淡震災記念公園を出発し,姫路城に向かいます。
その途中,淡路ハイウェイオアシスで休憩をしています。
とてもいいお天気になってきました。
子どもたちもいい笑顔で,互いにかかわり合いをもっています。

【6年生】 修学旅行 〜北淡震災記念館〜

画像1
北淡震災記念館に来ています。
館長さんの体験を聞かせていただきました。
「自分の命は自分で守る。 
 できれば家族の命も守る。
 君たちならできる。」 
と力強く言ってくださいました。

また,ここでは実験をしたり地震体験をしたりすることができます。
揺れの体験ができる震災体験コーナーでは,突き上げるようなゆれに驚いていました。

画像2

【6年生】 修学旅行 〜出発式〜

画像1
旅館での感謝の気持ちを伝え,出発します。
旅館の方々も「この先の安全を祈っています」との言葉をくださいました。

【6年生】 修学旅行 〜朝食〜

画像1
朝食です。
どの子も昨夜しっかり眠れたようです。
朝の検温もして熱はありません。
みんなで元気に朝御飯をいただけることに感謝です。
お天気が少し心配ですが,楽しみながらも気を引き締めて今日のスケジュールにのぞみます。

【6年生】 修学旅行 〜この後就寝〜

1日目の活動がすべて終わり,就寝準備をして各部屋で消灯です。
明日もみんな元気に活動できますように。
(これで本日のホームページは終了します。)

【6年生】 修学旅行 〜レクリエーションタイム〜

画像1
レクリエーション係が考えたものをしています。
淡路島に関するクイズやジェスチャー伝言ゲームなど今できることを考えてしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学習
9/4 食に関する指導2−1
保健
9/7 内科検診5年
9/8 検尿
特別活動
9/7 クラブ活動
9/8 委員会
部活動
9/7 部活動開校式

学校教育目標

安朱だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校における非常措置

その他

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校歌

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp