京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up130
昨日:154
総数:254773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度離退任式は、3月28日(木)9:00から行います。

9日からのお知らせ

お伝えしていましたように,本日多くの配布物を持ち帰っていると思います。
チェックリストを基に,必ずすべての配布物にお目通しをお願いします。
9日も,朝の健康観察や(できる限り)マスクの着用等,感染防止にご協力をお願いします。
学校でも,啓発チラシやプレゼン資料を使って,感染予防の徹底に向けて,どう判断し,行動すべきかを考えられるよう,保健指導を全学年で実施したいと考えております。
下校は,お知らせしていました通り,11時40分には完全下校にしております。
(1年生は,グループに分かれ,途中まで,教員が引率します。)
10日からは,臨時休校となりますが,ご家庭で相談したいことや困っていること等がありましたら,いつでも学校(担任)まで連絡ください。
また,登校日についても持ち帰っている配布物の中に日時等載せておりますので,必ずご確認ください。(なお登校日は,授業日の扱いではなく,ご家庭の判断で登校を控えられた場合でも欠席日数とは記録されません。)

令和2年度入学式

画像1画像2
4月8日
入学式を行いました。
今年は29名の1年生が入学してきました。
校長先生から,まほうの3つの言葉のおはなしをしていただきました。
元気に,なかよく,笑顔に過ごせる魔法のことばです。
そのあと,写真を撮って教室に入ってお話を聞きました。
在校生の出席がなく,例年通りの実施はできませんでしたが,大きな拍手とあたたかい気持ちに包まれた素敵な式となりました。

登校に関わってのお願い

◆8日(水),9日(木),感染防止対策として,登校時,マスクの着用にご協力をお願いします。マスクが用意できない児童については,ペーパータオルと輪ゴムで作成した簡易マスクを学校の方で用意をし,着用することも考えております。ご了承ください。
◆8日(水),児童には,健康観察票を配布します。毎日朝晩の体温計測等,健康観察を引き続き行ってください。今後の登校時には必ずお持たせください。
◆明日(8日),多くの配布物を持ち帰りますので,チェックリストを入れております。提出物もありますので,リストを活用しながら,必ずその日のうちにお目通しをお願いします。

入学式に向けて

画像1画像2画像3
明日は入学式です。
教職員全員,心を込めて,体育館や教室はもちろん,新入生の通る廊下や昇降口等をきれいに掃除したり,飾りつけをしたりしました。
新入生の皆さんにとって思い出に残る入学式になりますように。

10日から休校のお知らせ

京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
4月 9日(木)午前中授業 下校は11:40ごろ
4月10日(金)以降は休校となります。
なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。

入学式の案内

令和2年度入学式のご案内です。
入学式の案内

令和元年度学校評価(後期)

令和元年度学校評価(前期)

令和2年度入学式

【令和2年度入学式】
1 日 時  令和2年4月8日(水)
      受 付  午前10時〜10時15分
      開 式  午前10時30分
2 会 場  本校体育館
3 その他
●現在のところ,市内感染状況に大きな変化がない限り,感染拡大防止の措置や参加者の限定,式典時間の短縮など実施方法を工夫し,実施する方向で考えています。
(今後,変更等がある時は,ホームページでお伝えします。)

●換気ができるように,窓は開けたままにしますので,防寒対策をお願いします。

●新1年生保護者説明会の折に配布しました『保健関係書類』は必要事項をご記入の上,入学式当日に受付で,封筒に入れてご提出ください。

校内研修

画像1画像2画像3
4月2日
アレルギー対応についての研修を行いました。
今日も感染防止対策を行っての研修です。
最初,養護教諭より基礎・基本の話を聞きました。
そして,実際を想定して,それぞれの役割で動いて,気付いたことや今後さらに気をつけていかなくてはならないことを確認し合いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 着任式・始業式・入学式
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp