京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up59
昨日:74
総数:256675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【6年生】 修学旅行 〜買い物〜

大塚美術館での買い物の時間です。
おうちで待っている人を思い浮かべながらお買い物をしています。
楽しみに待っていてください。
画像1画像2

【6年生】 修学旅行 〜美術館 鑑賞中〜

画像1
美術館に展示されている作品を熱心に観ている子どもたち。
どのグループも自分達で決めた絵を観ていますが,
近くでみればみるほど知りたいことも増えてきます。
画像2

【6年生】 修学旅行 〜大塚美術館〜

画像1
大塚美術館に到着です。
最初に写真を撮ってこれからグループタイムです。
調べていた絵を見ていきます。

【6年生】 修学旅行 〜お弁当〜

画像1画像2画像3
雨が降っているのでバスの中でお弁当を食べています。
淡路島南のパーキングてのお昼ご飯。
バスの中なのですが,豪華お弁当に子どもたちは大喜びです。

【6年生】 修学旅行 〜震災記念館 地震体験〜

震災記念館には,地震体験コーナーがあります。
実際にソファーやテーブル等の家具がある中でのゆれの体験です。
子どもたちは,しっかり体感しながら学んでいます。
画像1
画像2

【6年生】 修学旅行 〜震災記念館 館内見学〜

館内をグループごとに見学しています。
話を聞いたことが目の前にあらわれて子どもたちも立ち止まってみています。
画像1
画像2

【6年生】 修学旅行 〜北淡震災記念館〜

画像1
北淡震災記念館でまず館長さんの話を聞きました。
悲しい思いをする人を出したくないという熱い思いを聞きました。
自分の命は自分で守る。家族の命も守る。
心に染み入る話でした。
画像2

【6年生】 修学旅行 〜サービスエリアより〜

淡路サービスエリアでトイレ休憩をしました。
ここでは,集合写真を撮りました。
みんな元気です。
もう「お腹がすいたよ。」と言っている子もいます。
画像1
画像2

【6年生】 修学旅行 〜淡路島へ〜

画像1画像2
明石海峡大橋を通っています。
雨は降っていません。

いよいよ淡路島に入りました!

【6年生】 修学旅行 〜出発〜

画像1画像2
バスにのっていよいよ出発。
お見送りありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 給食試食会
長期宿泊自然体験学習 5年生
5/28 長期宿泊自然体験学習 5年生 2日目
5/29 長期宿泊自然体験学習 5年生 3日目
5/30 長期宿泊自然体験学習 5年生 4日目
保健
5/24 心電図
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp