京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:133
総数:254790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度離退任式は、3月28日(木)9:00から行います。

【4年生】みさきの家31 鳥羽水族館 〜出発〜

画像1
鳥羽水族館を出発しました。
京都に向かいます。

【4年生】みさきの家30 鳥羽水族館 〜昼食〜

画像1画像2
鳥羽水族館でカレーバイキングです。
どのカレーの味も確かめている子もいます。
美味しくいただいています。

【4年生】みさきの家29 鳥羽水族館 〜セイウチショー〜

画像1画像2
セイウチショーを見ました。
ふれあいタイムを楽しんでいます。

【4年生】みさきの家28 鳥羽水族館での活動

画像1画像2
水族館でグループごとに見学しています。
きれいな魚や不思議な魚に驚きです。

【4年生】みさきの家27 退所式

画像1画像2
二泊三日お世話になったみさきの家ともお別れです。
退所式で自分たちの活動の振り返りと感謝を伝えました。
他校の人も含め,共に活動した人や所員さんたち,京都で待っている皆さんに思いが伝わりますように。

【4年生】みさきの家26 朝食

画像1画像2画像3
みさきの家での最後の食事です。
ほとんどの子が完食です。

あいにくの雨ですが,今日の活動は水族館ですので大丈夫です。

【4年生】みさきの家25 振り返り

画像1画像2画像3
20:15
 今日は少し早くから振り返りをしています。
 
 一日外で元気に活動した子どもたちは,少し眠そうです。

 ラリーのこと…個性があって認め合いたいな
 磯観察のこと…生き物にいっぱい触れて,すごい素敵な経験ができた
 キャンプファイヤーのこと…一生懸命するって素敵だな

 などです。明日に向けては,多くの人の中での活動になります。ルールを守って行動したいというグループが多かったです。

【4年生】みさきの家24 キャンプファイヤー

画像1画像2画像3
19:00
 キャンプファイヤーです。
 今まで練習してきた成果を発揮し,本当に素晴らしいキャンプファイヤーとなりました。
 シークレットゲームもあり,子どもたちは大喜び。

 本当に楽しく,素敵な時間でした。

【4年生】みさきの家23 夕食

画像1画像2画像3
17:00
 みんなで写真を撮った後,あづま屋で夕食をとりました。

 あいさつの子が「みさきで食べる最後の夕食です。しっかり食べましょう。」とあいさつしてくれました。
 子どもたちの食欲には目を見張ります。

【4年生】みさきの家22 休憩〜自由遊び〜

画像1画像2画像3
16:00
 磯観察から帰ってきて,寝具準備をしました。
 
 少し時間があったので,芝生広場で自由遊びです。
 寝転がって体を休めている人
 虫を探している人
 鬼ごっこをしている人…
 さまざま自分の時間を過ごしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学習
10/24 6年ようこそアーティスト(長唄)
10/25 3年食に関する指導
その他
10/21 6年陸上・持久走記録会
部活動
10/27 バレーボール全市交流会

安朱だより

なかまの日

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp