京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up42
昨日:87
総数:256160
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【4年生】みさきの家10 ナイトハイクの下見

画像1画像2画像3
14:30
 寝具準備の後 ナイトハイクの下見に行きました。

 歩いていると「めだかの学校」や「かえるの・・・」など子どもたちの心がうきうきするところがいっぱいです。
 なかよし港でみんなで写真を撮りました。

 今は明るく楽しい場所ですが,夜になると・・・。

【4年生】みさきの家9 オリエンテーション

入所式に引き続き,おとうふの話をしていただきました。
お おふろ
と トイレ
ふ ふとん

のことです。
自分だけで暮らしているのではありません。みんながすごしやすくするために気を付けることをききました。
画像1画像2画像3

【4年生】みさきの家8 入所式

13:00
 みさきの家での入所式を行いました。

 校歌とともに旗揚げをして,誓いの言葉をいいました。
 しっかりと話せていたとほめていただきました。

 みさきの家で守る約束のお話を聞いたり,この3日間でみんなで行いたいことなどお話を聞きました。
画像1画像2画像3

【4年生】みさきの家7 みさきの家に到着 〜お弁当〜

画像1画像2
みさきの家に到着しました。
着いてすぐにお弁当です。

これから三日間頑張れるようしっかり食べましょう。

【4年生】みさきの家6 〜質問タイム〜

画像1画像2
何と船のなかで,質問タイムがありました。
聞きたいことを船長さんのところにいって聞きます。

【4年生】みさきの家5 〜賢島からは船で〜

画像1画像2
船に乗っています。

ラッキーなことに,バスを降りると同時に雨が上がり,船の2階に上がれました。
風が気持ちいいです。

【4年生】みさきの家4 バスレク 〜できたよ〜

似顔絵できました!
画像1

【4年生】みさきの家3 バスレク

画像1
出発は少し遅れましたが,無事バスにのって出発しました。

いまバスのなかでレクレーション真っ最中。
誰でしょうゲームで盛り上がっています。

今チームで田中先生の似顔絵を描いて競っています。
特徴をつかんで…
画像2

【4年生】みさきの家2 バスに乗って出発!

画像1画像2画像3
朝は雨が降っていたのですが,出発の時には雨も上がりました。
これからお天気は回復に向かう予報です。

みんな笑顔で見送りの方に「いってきまーす。」
これからみさきの家で待っている活動が,とても楽しみです。

【4年生】みさきの家1 出発式

画像1画像2
いよいよみさきの家に出発する日が来ました。
雨も上がり,欠席者もなく,よいスタートを切ることができました。
学校に集合して,出発式を行いました。
校長先生からのお話や今回引率をしていただく先生の紹介がありました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学習
10/24 6年ようこそアーティスト(長唄)
10/25 3年食に関する指導
その他
10/21 6年陸上・持久走記録会
部活動
10/27 バレーボール全市交流会

安朱だより

なかまの日

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp