京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up100
昨日:154
総数:254743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度離退任式は、3月28日(木)9:00から行います。

【6年生】 修学旅行 〜朝食〜

4月27日(金)
〜6年生〜

修学旅行 2日目

おはようございます。
昨日はしっかり眠られたようです。

朝御飯も美味しそうです。
「いただきます。」
画像1
画像2

【6年生】 修学旅行 〜レクリエーションタイム〜

画像1
4月26日(木)
〜6年生〜

反省会のあとはレクリエーシヨンタイムです。

楽しいひとときでみんなの笑顔満載です。

【2年生】生活科 トマトの苗植え

画像1画像2画像3
 今日の生活科では,トマトの苗を植えました。

 牛乳パックで囲いをつくり,土を多く入れられるようにした植木鉢に苗を植え,水をやりました。

 元気に育っておいしいトマトが実るよう,大切に世話をしていこうと思います。

【6年生】 修学旅行 〜反省会〜

画像1
4月26日(木)
〜6年生〜

食事が終わり反省会をしています。
健康観察と今日の活動の振り返りです。
グループの目当てが達成できるよう振り返りをしています。

修学旅行1日目。
6年生41名は,全員元気に過ごしました。
明日2日目も,素晴らしい時間を過ごしてほしいです。

【6年生】 修学旅行 〜夕食〜

画像1
画像2
豪華な夕食です。

「美味しい,美味しい。」

と言いながら食べています。
子どもたちの食欲におとろきです。

【6年生】 修学旅行 〜お買い物〜

画像1
4月26日(木)
〜6年生〜

入浴後のお買い物タイムです。

「家族に買おう。」
「どれがいいかな?」

と,どの子もお家で待っている人のことを思いながら買い物をしています。

【6年生】 修学旅行 〜近くの海岸へ〜

画像1
4月26日(木)
〜6年生〜

入浴までの間散策に出掛けています。
砂山を作ったり貝殻を拾ったりそれぞれに楽しんでいます。

【6年生】 修学旅行 〜今夜宿泊するホテルに到着〜

画像1
画像2
4月26日(木)
〜6年生〜

今夜宿泊するホテル「海月館」につきました。
この後,荷物をおいて海岸に出掛けます。

旅館の方に挨拶をしました。
「よろしくお願いします。」

【6年生】 修学旅行 〜鳴門の渦潮〜

4月26日(木)
〜6年生〜

ワンダーナルトに乗って渦潮を見ています。渦を見つけると喚声が上がります。
画像1

【6年生】 修学旅行 〜大塚国際美術館 ミケランジェロ・最後の審判〜

4月26日(木)
〜6年生〜

美術館の最大の展示室を見ています。
迫力満点 感動です。
etのポーズも見つけました。

この礼拝堂の壁画は一人で四年半かけて書いたそうです。
すごいです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 遠足3年 なかよし
5/15 遠足1・2年 なかよし
学習
5/17 サツマイモの苗植え(2年)
保健
5/14 内科検診1年
聴力検査5年
5/15 聴力検査3年
5/16 内科検診4年
聴力検査2年
5/17 再検尿
聴力検査1年 なかよし
その他
5/14 まなび開講式
5/18 授業参観日
学校説明会
5年長期宿泊学習(花背山の家)説明会
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp