京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up14
昨日:72
総数:256277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

部活動開講式

画像1
4月27日(月)

今年度の部活動の開講式が行われました。
安朱小学校にはバレーボール部,卓球部,サッカー部,ゲートボール部,野球部の5つの部活動があります。
今日は,今年度部活動に参加する子どもたち,指導でお世話になります地域の指導者の方々,担当する本校の教職員が一堂に集まって,顔合わせのあと,練習などの打ち合わせをしました。
この一年間頑張っていこうという気持ちがみんなの顔に表れていました。

シダレモモ 満開です

 正門を入ったところの校是の書かれた石碑の後ろのシダレモモが満開です。体育館建設工事中は,フェンスで囲まれて枯れていないか心配でしたが,今年もきれいに花が咲きました。一本の木で,白とピンクの花をつけています。花時計とともに,学校の玄関を華やかに彩ってくれています。
画像1
画像2
画像3

進級した喜びの気持ちと 新たな意気込みを 5つの気に込めて・・・4月の朝会

4月13日(月)

4月の朝会がありました。
入学したばかりの1年生も一緒に校長先生のお話を聞きました。

いろいろなことに「チャレンジ」するためには,5つの気が必要です。
その5つの「気」が何かを,みんなで考えました。

やる気・こん気・元気・勇気・本気

の5つです。

5つの「気(木)」を育てていけば,「ステキな自分」というきれいな「花」がたくさん咲きます。
そんな一年間にしていきたいですね。



画像1
画像2
画像3

ご入学 おめでとうございます。

画像1
4月8日(月)
〜入学式〜

新しく36人の1年生を迎えました。
ご入学,おめでとうございます。

入学式では,校長先生のお話の後,担任の先生が紹介されました。
そして,2年生がこの1年間でできるようになったことや,歌のプレゼントをしました。

これから,いろいろな活動を通して,学び,そして学校生活の楽しさを知ってもらいたいと思います。

新学年スタート!

画像1
4月8日(水)
〜始業式〜

登校してきた子どもたちの顔は,期待と緊張とやる気に満ちていました。
春休みが明けて,みんな ひとまわり大きくなったように感じます。

校長先生からは,
自分に自信を持って,そんな自分を大好きになってほしい,
思いやりの心で,人も大好きになってほしい。

いろいろなことに挑戦していこう,
そして,協力してやりとげよう。

というお話がありました。

今までの学校生活で身につけてきたことを生かして,心も体も強くたくましくなるように,今年も学校生活を送ってほしいと思います。

7名の教職員の方々をお迎えしました。

画像1
4月8日(水)
〜着任式〜

4月は出会いの季節。
安朱小学校では,新しく7名の教職員の方々をお迎えしました。

疏水のサクラ

 学校のすぐ近くを流れる琵琶湖疏水はサクラの名所です。ちょうど菜の花も咲いて,サクラと疏水の川面との美しい景色が,川沿いに続いています。
画像1
画像2
画像3

平成27年度スタート

 校内のサクラも満開となり,本格的な春の訪れを感じる毎日です。安朱小学校も新しい教職員体制で,平成27年度が始まりました。8日(水)には36名の1年生を迎えます。今年度も,どうぞよろしくお願いします。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問2日目
5/1 朝会
家庭訪問3日目
保健
4/30 2年聴力検査
1年聴力検査
特別活動
5/1 なかまの日 保健の日
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp