京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up2
昨日:75
総数:256340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

講堂がすっかりなくなりました

 講堂の解体工事もひとまず終え,かつて講堂が建っていた様子も想像できない更地になりました。10月下旬からは,体育館建設に向けての工事が始まります。
画像1
画像2
画像3

たてわり遊び

 9月26日(木)2校時に,児童会主催でたてわり遊びをしました。講堂が解体されてしまったので,運動場での実施となりました。風船を顔に挟んでのリレーです。二人のスピードが合わないと,風船が落ちでしまうので難しかったですが,みんな大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

増水した安祥寺川

 特別警報(大雨)が発令され,京都市内でも桂川などで被害が出ています。学校の横を流れる安祥寺川も,写真のように普段とは全然違う姿を見せています。このあと天候が回復して雨が止んでも,川には絶対に近づかないようにしてください。
画像1

ハンミョウ

 校内で「ハンミョウ」を見つけました。2cm余りの小さな虫ですが,光沢のある色とりどりの模様で,とてもきれいです。自然がいっぱいの安朱校ならではですね。
画像1
画像2

9月の朝会

画像1画像2画像3
 昨日は雨のために延期になった9月の朝会ですが,講堂が解体されたため,全校が一堂に集まるのは久しぶりのことです。校長先生からは,前期のまとめに向けてめあてを持って頑張ろうという話と防災の日の話を聞きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp