京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:74
総数:256616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

1年生を迎える会

 今日の2校時に児童会主催の「1年生を迎える会」を行いました。入学して3週間たち,1年生も学校生活に慣れてきました。歌やゲームで,2年生以上のお兄さん・お姉さんと楽しく過ごしました。児童会作成の「学校すごろく」のプレンゼントももらいました。1年生は「さんぽ」の歌を元気よく歌いました。心あたたまる楽しい集会になりました。
画像1
画像2
画像3

部活動 開講式

画像1画像2画像3
 平成25年度の部活動開講式を行いました。3年生以上の104名が,バレーボール・卓球・サッカー・ゲートボール・野球の部活に入部しました。地域指導者の皆さんにお世話になり,これからそれぞれの活動が始まります。共に汗を流しながら,技を磨き仲間との絆を深めていきましょう。

朝マラソン

 本校では,毎朝高学年を中心に「朝マラソン」に継続して取り組んでいます。運動場に出てくると,まず各自で準備運動をし,そのあとその日のめあて(1周を○秒で走ろう等)に沿ってトラックを走ります。毎日続けることで,着実に力をつけていってくれることでしょう。『継続は力なり!』
画像1
画像2
画像3

八重桜が満開です

 校内の桜(ソメイヨシノ)はすっかり終わりましたが,通用門を入ったところにある八重桜が今ちょうど満開です。花が手まり状にかたまって咲き,ソメイヨシノとはまた違う風情です。学校へお越しの折にご覧ください。
画像1
画像2

着任式・始業式

 今年度新たに安朱小学校に着任した教職員を迎える着任式に引き続き,平成25年度前期の始業式を行いました。新しい担任の先生の発表も聞いて,明日からの学校生活に期待がふくらみます。
画像1

準備もできました

 8日(月)の入学式に向けて,講堂の準備も整いました。あとは子どもたちを待つのみです。疏水の桜も今がちょうど見ごろです。この週末のお天気が心配ですが,入学式まできれいに咲いていてほしいですね
画像1
画像2

平成25年度もよろしくおねがいします

 いよいよ来週の4月8日(月)から,平成25年度が始まります。8日の入学式で1年生を迎え,全校児童248名でスタートします。教職員一同,力を合わせて安朱教育に取り組んでまいります。今年度も,どうぞよろしくお願いします。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp