京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up120
昨日:256
総数:535832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

夢中になって

部活動が始まりました。
自分が夢中になってがんばれることを,
一生懸命直向に取り組んでほしいと思います。
がんばりましょう!
画像1画像2

自分で目標をもって

今年度の部活動の開講式が行われました。

部活動は自分が自分で自分の力を高めたり,
友達と協力して絆を強くしたり,
スポーツを楽しんだりするために入部しています。

最後まで取り組み,
仲間とともにスポーツのよさを楽しみながら,
力を高めていってほしいと思います。
画像1

地域の皆様に支えられて

「ふれあい土曜塾推進協議会 他三委員会総会」
が山階南校ふれあいホールで行われました。
地域の皆様とともに山階南小学校があり,
皆様それぞれの温かい思いで,
子ども達がすこやかに育つ機会を築いてくださっていることに感謝申し上げます。
これからも何卒よろしくお願いします。
画像1

いただきま〜す

今年度の給食が12日から始まりました。
1年生もおいしく給食をいただいています。
時間内にしっかりと食べきってかたづけまでがんばっています。
これからもしっかりと
「いただきます。」
「ごちそうさま。」
していきましょう。
画像1

新たな1年の始まりです

画像1
昨夜から続いた雨もあがり,
新しい年度の始まりをお祝いするかのように晴天のもと,
平成31年度の始業式がおこなわれました。

学校長より山階南小学校の目標や,
児童のみなさんにどのような学校生活を過ごしてもらいたいかについて,
お話がありました。

全校児童みんなが真剣に話を聴き,
そのあと楽しみにしていた担任の先生やクラスについて知りました。

明日からは授業も始まります。
「勉強大好き 遊び大好き 挑戦大好き」な山階南小の仲間の輪を広げていきましょう。

新学期がスタートします!

山階南小学校のみなさん,春休みは楽しく過ごせましたか?

明日から新学期がスタートします。

ついこの前,校長先生はじめお世話になった方々とお別れしましたが,明日から山階南小学校も新しい教職員や新1年生を迎えて,みんなで新しい1年をスタートします!

やまなみ広場の桜も満開となり,そして,プランターの花も色とりどりに咲きそろい,みんなが元気に登校してくれるのを楽しみに待っています!

気持ちのいいスタートになるように,今日は早めに眠ってください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 授業参観・懇談会(高学年,ひまわり)
視力検査(1年)
フッ化物洗口
再検尿
コミュニケーションの日・ノーゲームデー
5/17 校外学習(1年)
放課後まなび教室開講式
5/20 朝会
委員会活動
眼科検診(全)
視力検査(1年,ひまわり)
5/21 授業参観・懇談会(低学年)
5/22 校外学習(3年)
社会見学(4年)
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp