京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up242
昨日:229
総数:535698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

花背山の家4日目 解散式

画像1
画像2
画像3
予定より少し遅れましたが、5時前に学校に到着して解散式をしました。出発の時に比べて、疲れているにもかかわらず、しっかりとできているように感じました。みんな成長した活動だと思います。お疲れ様でした。日曜日と月曜日にゆっくり疲れをとって、火曜日に成長した姿で元気に登校しましょう。
多くの方のお迎え、ありがとうございました。

花背山の家4日目 退所式

画像1
画像2
画像3
いよいよ花背山の家とのお別れです。所員の方々に大変お世話になり、有意義な活動ができました。ありがとうございました。

花背山の家4日目 冒険の森

画像1
画像2
画像3
冒険の森でのフィールドアスレチックです。これを楽しみにしていた児童も多く、最終日の終わりにもかかわらず、疲れ知らずで挑戦していました。

花背山の家4日目 昼食

画像1
画像2
画像3
昼食の主食は、カレーライスとラーメンの選択です。どちらにしようか迷っていた児童が多かったです。

花背山の家4日目 振り返り

画像1
画像2
画像3
花背山の家の活動もあと少しとなりました。振り返りの中で、この活動を通して成長したことを見つけられるといいですね。

花背山の家4日目 ウッドキーホルダー作り

画像1
画像2
画像3
朝食の後、部屋の掃除をすませ、ウッドキーホルダー作りをしました。花背山の家の思い出をキーホルダーに描き、お土産に持って帰ります。

花背山の家4日目 朝食

画像1
画像2
画像3
バイキングで、おかわりをしている児童が多かったです。

花背山の家4日目 朝

画像1
7時現在、気温6度でした。少し曇っていましたが、山の家に来てから雨が降っていない初めての朝でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校経営方針

学校いじめ防止等基本方針

京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp