京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up146
昨日:156
総数:539587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

5月31日(木)の給食

画像1
5月31日(木)の給食の献立は,むぎごはん,すまし汁,たけのこごはんの具,きびなごのこはくあげでした。
今日はなごみ給食です。和食の献立をゆっくりと味わっていただきまた。

5月30日(水)の給食

画像1
5月30日(水)の給食の献立は,ごはん,牛乳,ぶた肉と豆腐のくず煮,ほうれん草ともやしのごま煮でした。
今日のおかずはごはんにぴったりでした。スプーンがついていたので,ごはんにたっぷりかけて食べている子もいました。

5月29日(火)の給食

画像1
5月29日(火)の給食の献立は,コッペパン,牛乳,てぼう豆のクリームシチュー,ひじきのソテーでした。
てぼう豆(手亡豆)ってあまり聞きませんが,白くてやわらかく,おいしい豆でした。

5月28日(月)の給食

画像1
5月28日(月)の給食の献立は,むぎごはん,牛乳,さんまのかわり煮,大根葉のいためもの,キャベツのすまし汁でした。
さんまは前のさばよりも骨が多いので,苦戦するかな? と思いましたが,みんなうまく食べていました。

5月25日(金)の給食

画像1
5月25日(金)の給食の献立は,ごはん,牛乳,チキンカツ,ソテー,なめこのみそ汁でした。
チキンカツは給食室での手作りです。ソースも給食室特製です。
給食調理員さんに感謝しながらいただきました。

5月24日(木)の給食

画像1
5月24日(木)の給食の献立は,むぎごはん,牛乳,こうや豆腐と野菜のたき合せ,もやしのごまいためでした。
今日もおいしくいただきました。

5月23日(水)の給食

画像1
5月23日(水)の給食
5月23日(水)の給食の献立は,ごはん,牛乳,ほうれん草のおかか煮,みそ汁,セルフおにぎりの具(うめさけ),手巻きのりでした。
今日は自分でおにぎりを作ってたべます。ごはんとおにぎりの具,それにのり。うまくできたかな?

5月22日(火)の給食

画像1
5月22日(火)の給食の献立は,黒糖コッペパン,牛乳,大豆と牛肉のトマト煮,野菜のソテーでした。
火曜日は週に一度のパンの日です。ごはんとパンどちらが好きかな?

5月21日(月)の給食

画像1
5月21日(月)の給食の献立は,ごはん,牛乳,ハッシュドビーフ,ジャーマンポテトでした。
ごはんにハッシュドビーフをまぜて,ハヤシライスの出来上がり!
子ども達に大人気です。食べるのはやい!よくかんで食べてね。

5月18日(金)の給食

画像1
5月18日(金)の給食の献立は,ごはん,牛乳,ビビンバの具(ナムル,肉とたまご),とうふと青菜のスープでした。
ごはんにビビンバの具のをまぜて,ビビンバの出来上がり!
ちょっぴりピリ辛で,人気の献立です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校経営方針

学校いじめ防止等基本方針

京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp