京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:156
総数:539500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

11月12日(月)の給食

画像1
11月12日(月)の給食の献立は,むぎごはん,牛乳,豆腐の四川風,ほうれん草ともやしの炒めナムルでした。
豆腐の四川風,四川風なだけあってちょっぴりピリ辛。ごはんがすすみます。

11月9日(金)の給食

画像1
11月9日(金)の給食の献立は,ごはん,牛乳,高野どうふの卵とじ,根菜のごま炒めでした。

大文字駅伝支部予選会優勝!

8日(木)大文字駅伝山科支部予選会が疏水公園にて行われました。本校からは,AチームとBチームの2チームが出場し,Aチームは1位,Bチームは10位という結果でした。予選を一位で通過することができたので,2月に行われる大文字駅伝の本戦に出場します。6年生が頑張ってきた取組の一つだったので,まず一つ目標を達成できてよかったです。今後も,引き続き応援よろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

11月8日(木)の給食

11月8日(木)の給食の献立は,むぎごはん,牛乳,チキンカレー,ひじきのソテーでした。
今日は写真がありません。すみません。
今日の献立は人気のカレー。みんな食べるの早い!よく噛んで食べてね。

11月7日(水)の給食

画像1
11月7日(水)の給食の献立は,ごはん,牛乳,ごもくあんかけラーメン,大根葉のごま炒めでした。
ラーメンはズルズルズル,みんな食べるの早い!しっかり噛んでね。

11月6日(火)の給食

画像1
11月6日(火)の給食の献立は,味付けコッペパン,牛乳,肉団子のスープ煮,じゃがいものピリカラ炒め,みかんでした。
今日の味付けコッペパンは,ウィンナー入りでした。「パンに何か入ってる!!」ちょっとびっくりした子もいました。

11月5日(月)の給食

画像1
11月5日(月)の給食の献立は,むぎごはん,牛乳,鶏肉と野菜の煮つけ,ごま酢煮,じゃこでした。

11月2日(金)の給食

画像1
11月2日(金)の給食の献立は,ごはん,牛乳,厚揚げの野菜あんかけ,小松菜とひじきの炒め物でした。

11月1日(木)の給食

画像1
11月1日(木)の給食の献立は,むぎごはん,牛乳,すき焼風煮,ブロッコリーのおかか煮でした。
ブロッコリーも,味付けしだいで和風の味に仕上がります。

10月31日(水)の給食

画像1
10月31日(水)の給食の献立は,ごはん,牛乳,いわしの蒲焼き風,関東煮でした。
いわしの蒲焼き風は,甘辛くておいしく,骨も気にならないので,とても食べやすかったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 (大文字駅伝予選予備日)
11/16 2・4・6年学習発表会 1・3・5年自由参観(午前中)
11/17 支部部活動交流会 サッカー
11/18 (サッカー予備日)
11/19 クラブ活動
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp