京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up27
昨日:170
総数:538228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

水泳学習

画像1
画像2
今日は,3年生最後の水泳学習で検定をしました。けのびやバタ足を中心に,今まで練習を積み重ねてきました。検定では,一人一人が持てる力を出し切り,精一杯泳ぎました。

町別児童会

画像1
画像2
画像3
今日は6校時,町別児童会がありました。

地域委員さんと一緒に町別で下校しました。



7月12日(木)の給食

画像1
7月12日(木)の給食の献立は,むぎごはん,牛乳,いものこ汁,小松菜とひじきの炒め物,ししゃものから揚げでした。
ししゃもは頭からパクリ。しっぽまで全部食べました。

運動委員5年生

画像1
画像2
画像3
昨日は,5年生のリレーを6年生の運動委員がサポートしてくれました。

今日は,6年生のリレーで5年生の運動委員がサポートしてくれました。


ここでも,素敵なバトンが渡っているようでした。

学級対抗リレー6年生

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みは6年生の学級対抗リレーがありました。

最高学年のみんなの走りは迫力があり,白熱していました。

バトンパスがうまくいかない時も
走っている途中で友達が転んだ時も
みんなの応援する声が運動場に
響き渡っていました。


最後のアンカーとして全力で走りきる友達を
学年全体が拍手で迎え,リレーを終えた姿は感動しました。


7月11日(水)の給食

画像1
7月11日(水)の給食の献立は,ごはん,牛乳,けい肉のさっぱり煮,ビーフンでした。
ビーフンは新献立です。みんなズルズルと音を立てながら食べていました。

運動委員会

画像1
画像2
画像3
昨日から運動場では,
中間休みに学年ごとの学級対抗リレーが行われています。
昨日,今日と大盛り上がりのリレーです。

学校のみんなのために
この企画をしてくれたのは運動委員会の5,6年生です。

暑い中,自分たちの中間休みをみんなのためにと
リレーの準備や後片付けまでしっかりしてくれています。

ありがとう。


学級対抗リレー5年生

画像1
画像2
画像3
昨日の4年生に続き,今日の中間休みは,5年生のリレーがありました。

今日も暑い中,クラスのバトンをつなぐために
一生懸命に走る子どもたちの姿がキラキラと輝いていました。

走っている友達に届くように
大きな大きな声で
「がんばれー!!」
「もうちょっとー!!」
と声援を送る姿もとても気持ちよかったです。

学級対抗リレー4年生

画像1
画像2
画像3
運動委員会による
「学級対抗リレー」の様子です。

月曜日は,4年生でした。
ルールを守って大盛り上がりでした。

暑い夏を吹きとばしてくれるような
たくさんの笑顔が見ることができました。

7月10日(火)の給食

画像1
7月10日(火)の給食の献立は,黒糖コッペパン,牛乳,大豆とけい肉のトマト煮,野菜のソテー,みかんでした。
みかんは冷凍みかんです。この猛暑にぴったりの冷たさ!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 町別児童会(6)
7/18 児童朝会 個人懇談会1
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp