京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up80
昨日:256
総数:535792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

♪漢字チャレンジ満点表彰

前期は1年生以外,全学年が取り組んでいる「漢字チャレンジ」の満点表彰式がありました。各学年,満点をとった児童が立ち6年生の代表児童が賞状を受け取りました。
画像1
画像2
画像3

♪通知票渡し

前期の通知票がひとりひとりに手渡されました。
前期の頑張りや今後の課題をはなしたりしながら笑顔でいただいています。
1年生はもちろん,初めての通知票です。
画像1
画像2
画像3

♪しば漬け

今日の給食は和み献立でした。
京都の三大漬物の一つの「しば漬け」が初めて出ました。
「大すき。」と「酸っぱいから苦手。」とはっきり二つの意見にわかれていました。
画像1
画像2
画像3

♪なんてよむかにゃ?続答え

正解は,
画像1

♪10月6日(金)の給食

小松菜と湯葉の煮びたし
秋刀魚の生姜煮
五色のすまし汁
しば漬け
ご飯
画像1
画像2
画像3

♪前期終業式

前期の終業式を行いました。
「笑顔あふれる学校」になるように,4月から目標を決め,[ぐんぐん][どんどん][にこにこ]が自分なりにどのようにできたか等,学習・生活してきたことを振り返るひとつの区切りとなりました。
この後頂く,通知票が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

♪2年昼休み

2年生の児童が作戦を立てて,ドッジボールをして楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

♪大好評

本日の給食の「カレー餡かけご飯」は,子どもたちに大好評です。
画像1
画像2
画像3

♪10月5日(木)の給食

はるまき
カレー餡かけご飯の具
麦ご飯
牛乳
画像1
画像2
画像3

♪昼休みの様子

昼休みの運動場です。
晴天の下で思いっきり遊んでいます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 体  育  の  日
10/10 後期始業式,心ひとつの日,放課後まなび1年開講式15:00.銀行振替日
10/11 1・2年校外学習,食に関する指導6−2 フッ化物洗口 視力検査6年
10/12 給食の日,5・6年ジュニア京都検定 視力検査4年
10/13 6年小中交流会(午後) 視力検査5年
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp