京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:256
総数:535721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

♪すいか

畑に植えたすいかに,たくさんの実が生っています。
大体が直径20cmくらいに育っています。
画像1
画像2
画像3

♪最後のプール

今日で夏休みの「水あそび・水泳指導」が終わります。
6年生にとっては,小学校最後のプールとなりました。
画像1
画像2
画像3

♪バスケットボール部

8月9日(水)の全市交流会に向けて練習をしています。
画像1
画像2
画像3

♪しゃぼんだまをつくろう!

今日は自分たちで「しゃぼんだま」の石鹸水を作り,お部屋で大きなしゃぼんだまをとばしました。,
画像1
画像2
画像3

♪サマースクール最終日 高

高学年も自分のめあてに沿って取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

♪サマースクール最終日 低

今日でサマースクールが終わりです。自分の学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

♪たからばこ図書館 イベント2

後半は三味線のワークショップで「きらきらぼし」を演奏してみました。
子どもたちはとても楽しんでいました。
ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

♪高学年水泳指導

本日午前中,高学年の水泳指導がありました。
距離を伸ばすよう泳ぎこんでいます。
画像1
画像2
画像3

♪サマースクール3日目

スライムづくりをしたり,国語や算数のプリントに取り組んだり,読書感想文を書いたりと様々です。
画像1
画像2
画像3

♪たからばこ図書館 イベント1

「伝統芸能とふれあおう!」
紙芝居や絵本の読み聞かせ,パネルシアターなど盛り沢山なプログラムです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/6 4〜6年教育キャンプ
8/9 バスケットボール全市交流会
8/11 山 の 日

学校だより

学校教育目標

学校評価

お知らせ

京都市子どもの感染症

学校沿革史

交通安全だより

こども安全ニュース

京都市立山階南小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp