京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up201
昨日:229
総数:535657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

卒業証書授与式

最後の返事を高らかにして,校長先生から卒業証書をいただきました。
画像1画像2

卒業証書授与式

「国歌斉唱」「校歌斉唱」と続きます。元気な歌声が会場に響きました。
画像1画像2

卒業証書授与式

会場内の拍手と保護者の方々のビデオに,いよいよ始まるんだと言う思いが高まっていきました。
画像1画像2

卒業証書授与式(3/20)

6年生最後の授業が始まりました。緊張の中,「四季・春」の音楽に合わせて堂々の入場です。
画像1画像2

卒業式前日(3/19)

5年生が会場内外の掃除の後,椅子などの準備を頑張ってくれました。いよいよ明日の卒業式を待つばかりとなりました。どのような感動が起こるでしょうか。
画像1画像2

6年大掃除(3/19)

お世話になった山階南小学校の教室や廊下の掃除を頑張りました。これが最後だと思うと,何だか寂しくなってきた人もいました。美しくしてくれてありがとう。
画像1画像2

卒業式練習

別れの言葉の最後の練習です。素敵な2部合唱が会場の皆さんに伝わると言いですね。「最後の授業」をみんなで創り上げましょう。
画像1画像2

卒業式練習(3/19)

明日の卒業式に向けて,最後の通し練習をしました。BGMが流れると,さらに緊張感が高まってきました。
画像1画像2

卒業式練習(3/18)

卒業まであと2日となり,校長先生から卒業証書をいただく練習をしました。当日は緊張感をもって,大きな返事とともに頑張ってほしいものです。
画像1画像2

体育館ワックス(3/15)

卒業式まであと4日と迫りました。体育館にワックスがかけられ,ピカピカの美しい状態です。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/28 離任式
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp