京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up179
昨日:229
総数:535635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

二分の一成人式(3/15)

4年生総合学習のまとめとして,二分の一成人式を行っています。保護者参観もありで,子どもたちの成長を振り返りお祝いするものです。
画像1画像2

大縄とび大会

決まった時間に何回跳べるかを,競い合っています。応援の声もだんだん高まってきました。クラスが盛り上がる楽しいひと時でした。
画像1画像2

大縄とび大会(3/15)

運動委員会主催で,昼休みに全校で大縄とび大会をしました。今日までクラスごとにまとまって練習を続けてきました。
画像1画像2

3.11の取組

東日本大震災犠牲者の冥福を祈るために,2時46分に各クラスで黙祷を捧げました。
画像1画像2

3.11の取組

京都市シェイクアウト訓練(3月11日 10:30)に合わせて,地震に対する避難訓練を実施しました。自分の身は自分で守ることの大切さを確認しました。
画像1画像2

3.11の取組(3/11)

東日本大震災追悼のため,登校時から下校時まで,正門に半旗を掲げました。
画像1画像2

昔の道具<七輪>体験

おもちが焼けてくると,みんな笑顔になりました。いつもと同じおもちなのに,なぜかおいしく感じてしまいました。学びのボランティアの皆様,ご協力ありがとうございました。
画像1画像2

昔の道具<七輪>体験(3/7)

社会科の学習で昔の道具を調べました。そして,今日は七輪を使って,実際におもちを焼く体験をしました。炭だけは見たことがあっても,なかなか火がつかず,昔の人の苦労をつぶやいていました。
画像1画像2

ボランティア感謝の会

6年生が代表して,合奏のプレゼントをしました。曲は「少年時代」です。
ボランティアの皆様,今後ともよろしくお願いします。
画像1画像2

ボランティア感謝の会

ボランティア代表の方よりお話をお聞きし,皆様方の紹介をしていただきました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp