京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:237
総数:448336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式は3月28日(木)です。

1年:『給食室の見学』

 生活科の学習で,給食室を見学しました。この日のメニューの「ソーセージと野菜のいためナムル」のソーセージとジャガイモを揚げているところを見せてもらいました。子どもたちは,大きなお鍋で次々と揚げられるソーセージやジャガイモを見て,驚きの声を上げていました。
画像1

1年:『ボールあそび』をしました!

 体育の学習でボールあそびをしました。ころがしたり,投げたりしながらボールになれる運動をたくさんしました。子どもたちはとっても楽しそうでした!!
画像1

1年:『なかよし いっぱい だいさくせん』 その1

 生活科の「なかよし いっぱい だいさくせん」という学習で,いろいろな人たちと仲良くなるための交流をしています。1年生は「いろいろな人たちと仲良くなれてうれしかった!!」と感想を伝えてくれました。 
画像1

1年:算数『いろいろなかたち』

 算数の時間に,『いろいろなかたちの』の学習をしました。色々な形を紙に写し取り,クーピーを使って色を塗ったり絵を付け足したりしていました。子どもたちは,豊かな発想で思い思いの作品を仕上げました。
画像1画像2

1年:『春の遠足』

 24日,京都市動物園に,2年生と春の遠足に行きました。
午前中は,縦割りグループの色ごとに,トラやゾウを見たり,熱帯動物館に行き,へびやこうもりを見たりしました。午後から,グループごとに問題を解きながら動物園を巡りました。とても楽しい春の遠足でした。
画像1画像2

1年:チョキチョキかざり

 はさみの使い方を学習しました。ちょきちょきはさみを動かして,飾りをつくりました。子供たちはとっても楽しそうでした!!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 5年スチューデントシティ学習
6年伝統文化体験

学校だより

学校評価

学校いじめ防止

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp