京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:123
総数:451297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

感嘆符 「おやじの会・夏の夕べ」についてのお知らせ

引き続き雨が降り続く予報の為,
「キャンプファイア」「花火」は中止とします。

つきましては下記の予定に変更しますので,ご確認お願いします。

19:40 町別ごとに整列
19:45 終わりの会
20:00 町別ごとに下校

お子たちのお迎えを予定されている保護者の方々は,上記の時間に合わせてご来校ください。.

感嘆符 「おやじの会・夏の夕べ」についてのお知らせ

雨が強くなってきました。

カレーづくり(野外炊事)は予定を変更しまして,
一部,家庭科室及び体育館で調理を行います。

また,調理後は体育館で食べます。

行事自体は中止ではありませんので,「一人一役」などの保護者の方々は集合時刻にお集まりください。

「キャンプファイア」は今後の天候を見て判断・お知らせいたします。.

感嘆符 「おやじの会・夏の夕べ」についてのお知らせ

本日,「おやじの会・夏の夕べ」は予定通り実施します。

途中,急な天候の変化が生じた場合,安全に行事を行うため,スケジュールの内容を一部変更することもございます。

ご理解・ご協力の程,よろしくお願いいたします。

感嘆符 「夏の夕べ・自転車置き場について」のお知らせ

昨年まで,「おやじの会・夏の夕べ」に自転車で来校される方の駐輪場所は,校門から入ってすぐのアスファルト部分でしたが,本年度は,参加者多数のため下記の場所に変更します。
ご確認の上,安全に注意してお越しください。

・駐輪場所:ワンダフルワールド(運動場横の芝生部分)

・駐輪場所への入退場について:
1)正門からの自転車の乗り入れは一切禁止です。

2)正門北側道路沿いのワンダフルワールド入口から自転車を押してお入りください。

3)本校西側用水路沿いの道路も若干,自転車の駐輪が可能です。

ご理解・ご協力の程,よろしくお願いいたします。.

『朝の様子』

おはようございます。

昨夜は激しい雨に見舞わましたが,今朝は時折,涼しい風が吹いて心地良いです。
時間とともに日差しも強まり,少しずつ空気に湿気が帯びてきました。
やはり,蒸し暑い梅雨の一日になるのでしょうか・・・

さて,本日の予定は,

・「学校安全日」「安全ノート指導日」
・「和こんだて」
・「綱引き練習」(中間休み,昼休み)
・「部活キッズ」
 一輪車,卓球,陸上,タグラグビー
・「放課後まなび教室」

以上になります。

写真は,ワンダフルワールドの緑のカーテンに咲く「ゴーヤの実」と校門前プランターに植えられている「トウガラシの実」の様子です。
濃い緑の葉に隠れるように,小さな緑の実をつけ始めています!
画像1
画像2
画像3

『朝の様子』

画像1画像2
おはようございます。
天気予報通り,朝から雨模様です。今日は一日,傘が手放せそうにありません・・・
子どもたちの登下校の安全にも十分気をつけたいものです。

さて,本日の予定は,

・5年:「宿泊学習・花背山の家」(最終日)
 月曜に出発した5年生,今日の放課後に西野小学校に戻ってきます。今朝の連絡では,
全員元気とのことです。

・つくし学級:「交流水泳学習」(午前・山階小)
・「絵本の読み聞かせ」(中間休み)
・「つなひき練習」(昼休み)
・「PTA給食試食会」(ファンタジールーム)

以上になります。


『朝の様子』

画像1画像2画像3
おはようございます。
今朝は薄く白い雲が空一面を覆っています。
天気予報では,急な雨や雷も・・・とのこと,傘を手放せない一日になりそうです。

昨日から5年生が宿泊学習で花背山の家に行っております。
今朝の現地からの報告では,全員元気に2日目の朝を迎えているとのことです。
今日も活動が盛りだくさん,楽しい様子はホームページにどんどん掲載します!
お楽しみに・・・

さて,本日の予定は,

◎5年:「宿泊学習・花背山の家」(2日目)
 ・午前:フライングディスクゴルフ,冒険の森アスレチック
 ・午後:野外炊事(カレーづくり)
 ・夜間:ナイトハイク

・6年:校区めぐり(3・4校時)

・部活キッズ:バレーボール,タグラグビー,ソフトテニス
 ※本日,囲碁将棋はお休みです。

以上になります。

『朝の様子』

画像1
おはようございます。
週明け月曜日,空はきれいな青空です。
本日から5年生は宿泊学習:「花背山の家」に出発です!
活動の様子がホームページで随時,お届けします。お楽しみに・・・

さて,本日の予定は,

・5年:「宿泊学習(花背山の家)」11日(木)まで3泊4日
・「水泳学習」(6年,4年,1年,2年,3年)
・「部活キッズ」・・・西野ハーモニー
・「放課後まなび教室」

以上になります。

部活キッズ:「一輪車部お休みのお知らせ」

本日,急ではありますが,担当教員不在の為,部活キッズ「一輪車部」の活動はお休みさせていただきます。

既に,子どもたちには連絡しております。

尚,急な帰宅で保護者不在の場合は,

・図書室での本読み
・放課後あそび

などで,通常の一輪車部活動終了時刻まで学校で待機することを認めております。

何卒,ご理解の程,よろしくお願いいたします。.

『朝の様子』

画像1
おはようございます。
週末金曜日,曇り空になっていますが,時折吹く風は湿り気が少なく爽やかに感じられます!
しばらく雨の日々が続いていましたが,一雨ごとに校内の草木はスクスクと成長しているようで,写真の「ひまわり」や「緑のカーテン」の成長の跡が見られます!

さて,本日の予定は,

・「綱引き練習」(昼休み)
・「部活キッズ」
 タグラグビー,卓球,陸上,一輪車
・「放課後まなび教室」

以上になります。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校いじめ防止

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp