京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up194
昨日:234
総数:448285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式は3月28日(木)です。

5年:『読書大好き!』

画像1画像2
 読書は心の栄養です。5年生の子どもたちは朝読書だけでなく,ちょっとした時間も利用して読書を楽しんでいます。高学年ともなると,少し難しそうな内容の物語をじっくりと読んで,読書の世界を旅している子どももいます。

5年:『リレーの練習』

画像1画像2
 東京オリンピックまで,約440日。子どもたちは体育の時間に,リレーの練習を行っています。
 これまでは,「ただ力まかせに走る」というスタイルだった子どもたち。しかし5年生ともなると,「考えて走る」というスタイルにシフトしています。
 練習では自分たちで課題を見つけて,足の運び方やバトンを渡すタイミング,走順などを工夫しています。リレーは頭脳戦。足の速さだけではありません。チームみんなで勝利できるよう頑張っています。

5年:『音楽の学習』

画像1画像2
 5年生は,堀池先生による音楽の授業を受けています。「きれいな声が出るね!」とたくさん褒めてもらい,いつもノリノリです。先日の音楽鑑賞でも,アンデスの音楽に合わせてノリノリでした。
 たくさんの音楽に触れ,表現することで,どんどん感性を磨いています。

5年:『新たな学年がスタート!』

画像1画像2
 光陰矢の如しといわれるように,時間はあっという間に過ぎていきます。早いもので子どもたちは5年生になり,新たな学習がスタートしました。今年度も「全力!」を合言葉に,どんなことにも力を尽くす学年を目指しています。
 先週・今週はALTのアナ先生に授業をしてもらったり,身体計測で自分自身の成長を感じたりと,盛り沢山でした。学習,スポーツ,委員会活動,遊び…あらゆる場面で,西野小学校5年生の「力を出し切る」姿を全校に示してほしいと思っています。
 今年度もよろしくお願い致します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 6年修学旅行2日目
5/16 支部育成なかよし会
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp