京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:120
総数:451051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年:『算数』

画像1
人文字について考えました。


5年:『陶芸教室』

画像1
窯に作品を入れました。
今日から素焼きしていきます。

5年:『社会』

画像1
画像2
テストをしました。

5年:『中間休み』

画像1
画像2
長縄にクラスごとにチャレンジしていました。

クラス対抗は12月の上旬のようです。

5年:『人権集会に向けて』

画像1
4年生のころから比べて
自分たちが変わったところ

これからの自分について学年で話しをしました。

5年:『応援』

画像1
今日は
山科支部駅伝交歓会ということで

6年生のメンバーががんばって走ってくれていました。

その素敵な様子を5年生と6年生の応援メンバーで

疏水公園まで応援にいきました。


ひたむきに走る様子に
5年生から
「来年がんばりたい! チームに入って走りたい!」

などの言葉が聞かれました。

5年:『図工 : 陶芸教室』

画像1
画像2
ランプシェードを作ります。

どんな形にしようかな。わくわく。

5年:『図工: 陶芸  土台づくり1』

画像1
画像2
型の周りに土をまいたら,

丁寧になじませていきます。

やさしく,ていねいに。

5年:『図工: 陶芸 土台2』

画像1
画像2
土の感触は,ひんやりして,なめらかです。

やさしく 触ると なじんでくれます。

荒く 触ると もろもろっとなります。

5年:『図工 : 陶芸 土台3』

画像1
画像2
なじみきったら,いよいよ型ぬきです。

穴が大きすぎると 光がもれすぎてしまいます。

さあ,どんな形にくりぬこうかな。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp