京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:118
総数:450735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家PART7

2日目は所内探検ラリーをし,1日目できなかった磯観察に行きました。天気は,曇り空で波もおだやかとは言えませんでしたが,いろいろな海の生き物に興味を持ちながら,磯観察をしていました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家PART6

渋滞のため,帰校時刻が遅くなりましたが,大きなけがもなく,48人元気に帰ってきました。

2日目は,6時起床で自分達で使った毛布やシーツをたたみ,3校(西野・伏見住吉・桂徳)で朝の集いをしました。西野は,3校の中で一番人数が少ない学校ですが,歌声がプレイホールに響き,みさきの家所員さんにも褒めていただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家PART5

画像1
画像2
画像3
 こんばんは。活動も一段落し5時にお風呂に入りました。入浴時間は,少し短めかもしれませんが,楽しく入っていました。一風呂浴びてゆっくりして夕食準備が始まります。6時に食事「めちゃくちゃお腹減ったー。」「たべすぎたかな〜」「わたし,あんまり食べれへんわ〜」等々。片づけがすむと後は,プレイホールで楽しみのキャンプファイヤーです。めったにできない館内キャンプファイヤー!?ゲームやフォークダンスなどみんなノリノリです。反省会では,反省もありましたが,楽しかったことを一杯言っていました。もうすぐ就寝時間です。寝始めは,しゃべっている子もいましたが,しばらくすると静かになりいつの間にかみんな夢の中へ・・・。明日の活動を楽しみにいい夢を見ているのでしょう。スヤスヤ・・・。では,おやすみなさい。


みさきの家PART3

プレイホームで遊ぶ様子が届きました。
みんなケガなく,元気です。
画像1
画像2

みさきの家PART3

画像1
賢島港から乗船です。

みさきの家PART2

画像1
画像2
入所式の様子

みさきの家PART2

画像1
画像2
お待たせしました。バスの中では,レクレーションで盛り上がりにぎやかな声が響いていました。11:30ころ賢島港に着いて,いよいよ船に乗ります。「わーい,船に乗るの初めてやー」「あれなんやろ」・・・真珠の養殖いかだや波打ち際に無数の岩ガキが付いています。「あの船のおっちゃん手振ってくれてるでー」「残念,雨で船の外に出られないし,上に上がれなーい。」・・・もうすぐなかよし港です。来る途中雨がやんでいたところもありましたが,みさきの家では,しっかり降っています。広場から歩いて10分くらい,プレイホールで入所式です。司会進行・旗係・誓いの言葉それぞれの役割がしっかりできました。予定ではこの後,あずまやでお弁当を食べます。これから始まる活動,みんな楽しみにしていまーす。雨よ・・やめ〜〜!?あ〜めあ〜め,や〜めや〜め!!昼からは,バンガローで荷物整理・寝具準備,宮崎浜へ磯観察の予定ですがどうなるか・・・。では,また

みさきの家 PART1

パラパラ降る雨にも負けず
4年生48人が元気に出発しました。

2泊3日の宿泊で
たくさんの学びが得られますように。

いってきます!!
画像1画像2画像3

ファンタジールーム給食 4年1組

ファンタジールームで給食を食べました。
今日のメニューは,
むぎごはん・牛乳・チキンカツ・ソティ・みそしるでした。

手作りソースをチキンカツにかけて,美味しくいただきました。

食缶の中は,もちろんからっぽでした。



画像1画像2

ファンタジー給食 4年2組

今日は,ファンタジールームで給食をたべました。
今日のメニューは,
ごはん・牛乳・牛肉とひじきのいため煮・ほうれん草のおかか煮・フルーツ寒天でした。

みんなで協力して,テキパキと準備することができたので
落ち着いた雰囲気の中,笑顔いっぱいで楽しく食べることができました。

掃除もとても丁寧にでき,片づけもしっかりとがんばりました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp