京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up55
昨日:118
総数:450769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あじさいを描きました

画像1画像2
図工の学習であじさいを描き始めました。今日はクレヨンで下書きです。
来週からは絵の具を使って色を付けていきます。
「小さい花が集まってできているんだな!」とじっくり観察しながら一生懸命描いていました。

ピンクや青、紫など鮮やかなあじさいを分けていただきありがとうございました。


6月7日(金) ごちそうさまのあとで…

今日の給食は,
ごはん・牛乳・ほっけのたつたあげ
ほうれんそうのおかかに・キャベツのすまし汁でした。

「ほっけ」という魚との出会いをたつたあげで
美味しい思い出にしてほしいと思います。
今日の給食の感想は,2・3・4年生からです。

ほっけのたつたあげがおいしかったです。
ほねもやわらかくて,おいしかったです。(2年1組)

ぼくは魚がにがてだったけど,今日のは,
けっこう食べられました。(3年2組)

キャベツのすましじるがすごく,おいしかったです。
キャベツがあまくておいしかったです。
また,食べたいです。(4年2組)


画像1画像2

ファンタジールーム給食 2年2組

ファンタジールームで給食を食べました。
今日のメニューは,
玄米ごはん・牛乳・肉じゃが(カレー味)・ひじきの煮つけ・みかんゼリーでした。

今日がお誕生日という人がいて「特別な日だね」と話していたら
給食を食べるところもファンタジールームで特別,
食器も陶磁器食器で特別,ごはんも玄米入りで特別と
たくさんの特別にみんなで大喜び。

美味しく楽しく食べました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp