最新更新日:2024/04/24 | |
本日:46
昨日:119 総数:451214 |
『朝の様子』昨日までの冷たい雨は止みましたが,今朝は北風が強く実際の気温よりも寒く感じられます。 登校途中の子どもたちも北風にあおられ少し寒そうです! さて,本日の予定は, ・4年:「エコライフチャレンジ(環境学習)」(3・4校時) ・「山科支部体育主任研究授業」 3年生の体育の授業の様子を他校の先生方が参観に来られます。 ・6年:「制服採寸」・・・15:40〜(会議室にて) ・「放課後まなび教室」 以上になります。 『朝の様子』
おはようございます。
久しぶりに雨の朝を迎えております。 登校してくることもたちも傘を片手にランドセルを背負い,少しばかり窮屈そうでした。 午後からは雨足が強まりそうです。 登下校には細心の注意を払い安全第一を心がけましょう! さて,本日の予定は, ・フッ化物洗口 ・6年:「金箔押し体験授業」(5・6校時) ・食の指導,ファンタジールーム給食(3年1組) ・部活キッズ・・・タグラグビー,テニス,囲碁将棋,バレーボール 以上になります。 『朝の様子』
おはようございます。
週明け月曜日,今朝の気温は4度! この冬一番の冷え込みになっています。 寒くても,「おはようございます!」元気に登校する西野の子。 冬休みまで残りわずか,元気に過ごしましょう! さて本日は, ・朝会:「人権集会」です。 体育館で各学年が人権について発表を行ないます。 ・ファンタジールーム給食(3年1組) ・放課後まなび教室 以上になります。 『おやじの会・タグラグビー』その2
今日は,タグラグビー部はもちろん,その他にもタグラグビーを初めて経験する人や部活動に入部できない低学年児童も多数参加しました。
また,「おやじチーム」「先生チーム」も結成され子どもたちと交流試合を行ないました。 『おやじの会・タグラグビー』その1
本日,「おやじの会・タグラグビー」が開催されました。
運動場は冷たい北風が吹きましたが, おやじ会の方々,タグラグビーでお世話になっている他校の先生,卒業生をはじめとして多数参加していただきました。 冒頭,おやじの会・加藤会長から,タグラグビー部近畿大会出場への励ましの言葉もいただきました。 午前中の時間ではありましたが,寒風の中,元気に楽しい時間を過ごしました! 『朝の様子』
おはようございます。
今朝はうっすらと雲が広がっていますが,少しずつ気温は上昇するようで,過ごしやすい週末の金曜日になりそうです。 本日は,ごごから2年1組の教室で「校内研究授業」が行われます。 それに伴い,2年1組以外の児童は,13:30完全下校となります。 また,「放課後まなび教室」と「部活キッズ」はお休みです。 明日,12月10日(土)は「おやじの会・タグラグビー」が開催されます。 ・集合時刻 9:00 ・9:30〜11:30 交流ゲーム ・12:00終了です。 『朝の様子』
おはようございます。
今朝も冷え込みが厳しいですが、お昼間は気温が上がり過ごしやすくなるでしょうか。 校門前では6年生が箒を片手に落ち葉拾いをしてくれています! さて,本日の予定は, ・6年:「総合学習フィールドワーク2回目」 毘沙門堂・諸羽神社・岩屋神社・中臣遺跡など ・絵本の読み聞かせ(中間休み) ・なかよしタイム 以上です。 『用務員さんの手作りです』
西野小学校の校門をくぐるとその先に渡り廊下があります。
その柱に長年,きれいな花のプランターを吊り下げていた木製の壁掛けが,先日ついに老朽化して壊れてしまいました。 そこで,用務員の楠田さんがアルミ製の廃材を組合せて、アルミ製の壁掛けを渡り廊下の柱に設置してくれました。 ありがとうございます。 早速、写真のように花の咲いているプランターを吊るしました。 『朝の様子』空は青空が広がっていますが,今シーズン一番の冷え込みとなっています! 今朝は,通学路の田畑も日陰の一部はうっすらと白くなっており,季節の変化を感じ取れます。 さて,本日の予定は, ・5,6年:「科学センター学習」(午前中) ・2年:「おいもフェスティバル」(3・4校時) ⇒山階保育園から年長クラスのお友達が,また,地域のお年寄りも来校されます! ・課外学習 ・放課後まなび教室 『朝の様子』
おはようございます。
今朝も気持ちの良い青空が広がっていますが,北風がやや強く気温はあまり上がらないようです。 ここ数日の温かさとは打って変わり,本格的な冬の訪れとなるのでしょうか・・・ さて,本日の予定は, ・フッ化物洗口 ・食の指導,ファンタジールーム給食(4年1組) 以上です。 尚,昨日もお伝えしましたが,本日は午後から「山科支部研究発表会」のため午後の授業はありません。 全学年,13時30分完全下校となります。 また,「部活キッズ」と「放課後遊び」も中止です。 |
|