京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:118
総数:450723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生『体育2』

画像1
画像2
運動会にむけて2

なかなかのがんばりが見られています。

5年生:『体育』

画像1
画像2
運動会にむけて1

団体競技の前
演技の練習がはじまりました。

5・6年生:『運動会に向けて』

画像1
画像2
本日は騎馬戦の初練習

さぁ,これから始まります!


5年生:『漢字学習』

画像1
新出漢字の学習の様子です。

下のドリルで新出漢字を進めていきます!

一文字一画を大切に。

5年生:『保健』

画像1
画像2
心の健康

心の発達のしかたや,不安や悩みをかかえたときは
どうしたらよいかを話し合いながら学習しました。

5年生 図画工作

画像1
画像2
国際平和ポスターについて表現豊かに進めていました。


作画にさいし,クラスの中では

「平和のイメージはハートよりも笑顔なんじゃない?」

なんて,言葉も聞こえてきました。


なるほど〜。

運動会係活動を決めました。

5年生からは,運動会の運営に関わっていきます。

今日は係活動の担当を決めました。
画像1
画像2

5年生 国際平和ポスター

画像1
画像2
画像3
平和って何?!

『国際』

『平和』のキーワードのもと

各々にポスター作成における手がかりを探し
もとにしながら構想図を作成し始めていました。



「平和だからこそ,今ここで勉強できてるやん!」
と話ししてくれている人もいました。


なるほど。

5年生 給食時間

画像1
学級のお友達の誕生日でした。
給食時間に
みんなでお祝いをしていました。

乾杯☆

5年生 学級活動

画像1
夏休みの自由研究を発表しました。

一人一人が個性的な作品に
思わず「おおっ!!」と
歓声が上がる作品発表もありました。

夏休み明け初日から,
微笑ましいひとときを一緒させてもらっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 クラブ活動(6校時)
3/14 フッ化物洗口 部活キッズ
3/15 学校安全日 課外学習 PTA卓球
3/16 町別児童集会(5校時) 集団下校 PTAバレー
3/17 6年:「こどものためのオペラ」(午前) 現金納入日 SC来校日 紙パック回収 
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp