京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:237
総数:448351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式は3月28日(木)です。

1年:『スポーツフェスタに向けて その1』

写真は今までの練習の様子です。
スポーツフェスタが来週に延期になり,子どもたちも少し残念そうでしたが,来週の本番に向け気持ちを新たにがんばりたいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年:『家庭 ひと針に心をこめて』

自分で考えて作品を作りました。
色やぬい方を工夫して作ることができました。
画像1
画像2
画像3

緊急 「明日のスポーツフェスタ(高学年)の実施について」

 明日,23日(金)午後からの「スポーツフェスタ」(高学年の部・13:30〜15:30)は予定通り実施いたします。

但し,今夜以降の天候の回復具合により,「中止・順延」になることもあります。

また,当日のグラウンド状況により開始時刻を遅らす場合は,正午過ぎに「PTAメール」および「学校ホームページ」にてお知らせいたします。

 尚,各ご家庭におかれましては,観覧のためご都合をつけていただく中,間際の判断になり大変申し訳ございませんが,何卒,ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

緊急 「本日のスポーツフェスタの実施について」

 本日の予定しております,「スポーツフェスタ」(低学年の部)は,天候の悪化が予想され,降雨の時間帯が早まっておりますので,子どもたちの健康と運動場のコンディションを検討し「中止・順延(28日・水曜日・同時間帯)」の判断とさせていただきます。

 尚,各ご家庭におかれましては,本日の観覧のためご都合をつけていただき,また,雨天のための準備をしていただいたところ,間際の判断になり大変申し訳ございませんが,何卒,ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

尚,中学年の部は28日(水)午後に順延。明日の高学年の部は,本日,正午過ぎに実施の可否を判断いたします。

緊急 「スポーツフェスタの実施について」

 明日から予定しております「スポーツフェスタ」について,今夜以降の天候を踏まえ以下の通り判断いたしましたのでお知らせします。

22日(木)・低学年(午前)・・・予定通り実施します。
      ・中学年(午後)・・・28日(水)午後に順延します。

23日(金)・高学年(午後)・・・明日22日(木)正午過ぎに改めて実施の可否を判断します。但し,雨天順延の場合,「6年生修学旅行保護者説明会」は予定通り16:00より体育館で行ないます。

 明日以降,降水確率が高まる中,実施にあたり子どもたちの健康と運動場のコンディションを優先的に検討したため,判断が間際,かつ,段階的になっておりますが,ご理解の程,いただけますようよろしくお願いいたします。

『スポーツフェスタに向けて』(いよいよ前日!さて,明日の天気は・・・)

いよいよ,スポーツフェスタ前日になりました。

体育館では,1年生が開会式の練習でしょうか?タテ・ヨコきっちりと並んでいます。

子どもたちは日々の練習の頑張りで,2カ月の休校期間を挽回してくれています!
1年生は逞しく成長してくれています。

心配なのは,明日からの空模様だけです・・・
画像1
画像2
画像3

『朝の様子』

画像1画像2画像3
おはようございます。
水曜日の朝は霧もかからず,きれいな秋晴れになりました。
今日はスポーツフェスタ前日,運動場で最後の練習に励めそうですね!

さて,本日の予定は,

・5時間授業(1年生)
・6時間授業(2〜4年生)
・7時間授業(5・6年生)

・「フッ化物洗口」(つくし学級・6年生)

・「スポーツフェスタ前日準備」(7時間目,5・6年生)

以上になります。

感嘆符 「スポーツフェスタについてのお知らせ」

 22日(木),23日(金)に実施予定の「スポーツフェスタ」について,両日共に降水確率が非常に高くなっております。

つきましては,今後の天気予報を元に判断し,明日21日(水)正午過ぎに実施可否を「学校ホームページ」への掲載と「PTAメール」の配信にてお知らせいたします。

ご理解の程,よろしくお願いいたします。

『教育実習生』

今週から3人の教育実習生が本校で学びを積んでいます。今年度は期間が2週間しかありませんが,多くの経験を積んでいってほしいです。
画像1

『朝の様子』

画像1
おはようございます。
今朝は山科地域が深い霧に覆われています。
この濃い霧のため,陽射しが届かないので気温が上がらず,空気はやや湿気を感じますが,時間と共に霧がおさまり陽射しが戻ってくるようです。

さて,本日の予定は,

・6時間授業(1〜3年生)
・7時間授業(4〜6年生)

・「部活キッズ」・・・バレーボール,タグラグビー,ソフトテニス
 17:15活動終了,17:30完全下校

以上になります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp