京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:158
総数:450352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

低学年 『閉会式』

画像1
本日,午前中の低学年スポーツフェスタが無事終了しました。

1年生は初めての大きな行事でしたが,最後までやり抜きました!

2年生は1年生にかっこいいお兄さん,お姉さんと思ってもらえるくらい頑張りました!

2年:『のりこえろ!西野キッズ』

画像1
4種目目は,アイデア走『のりこえろ!西野キッズ』でした。
厳しい状況,困難なこと,様々なことを乗り越え,輝く未来に向けて頑張ってほしい。そんなおもいをこのアイデア走に込めました。2年生の子どもたちは,乗り越え,くぐり抜け,バーが崩れても最後までゴールを目指しました。

1年:『おどって おどって たまいれぽん!』

画像1
画像2
画像3
『LOVE SO SWEET』の曲にのってダンスをした後,玉入れをしました。
玉入れの間に『チェッチェッコリ』を踊る,ダンシング玉入れです!

2年: 『ニシノンピック 2020』

画像1
画像2
ニシノンピック2020では,ダンスの合間にしっぽとりと全員リレーを

しました。しっぽとりではそれぞれのチームが作戦を考えて競技に取り組

んでいました。全員リレーではチームが一丸となって,頑張っていました!


低学年 アイデア走(1年)

画像1画像2
とんで とんで ゴールをめざせ

ケンパ→はこ→はこ→ボール入れ。体育の授業「とびくらべ」で学習したことを生かして,リズミカルに跳んで跳んでゴールをめざしました!

スポーツフェスタ:『低学年・50m走(1年)』

画像1
小学校生活初めての体育の行事。走るのはドキドキ…。

でも,みんな最後までゴールを目指して走り切りました!

スポーツフェスタ:『低学年・開会式』

画像1画像2
気持ちのよい天候のもと 開会式が行われました。
2年生の司会,準備運動ダンス,1年生のはじめの言葉。みんな堂々とできて,素敵でした。

4年 スポーツフェスタ

画像1
画像2
画像3
 4年生全員で力を合わせた学年リレー。
 迫力満点のコーナリングと,一秒を縮めるためにこだわったバトンパスを意識して,全力で走りぬいていました。
 力を出し切って笑顔でいる児童や,悔し涙を流す児童もいました。これは,「一生懸命練習し,全力で挑んだからこその思い」だと思います。
 そして,結果発表の時,勝敗関係なしに,友達に拍手をおくった4年生に思いやりの心を感じました。

中学年スポーツフェスタ『3.4年 Go for it〜nishino's spirit〜』

画像1
画像2
画像3
 「Go for it〜nishino's spirit」=西野魂を持って全力でやりぬこうという思いをもって南中ソーランに取り組みました。
 汗をながしながら歯を食いしばり,腰を下げ,きついと弱音を言わずに練習に取り組んできました。

 この写真の後ろ姿からも,こどもたちの南中ソーランに向かう熱い気持ちが伝わります。

 西野魂をもって全力でやりぬいた子どもたちに,心の底から大きな拍手を送りたいです。

 

中学年スポーツフェスタ『閉会式』

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは,スポーツフェスタを締めくくるように,代表委員が話す終わりの言葉を真剣に聞いていました。

 改めて,スポーツフェスタをの初めから終わりまで,中学年の団結,そして競技・演舞に対する真剣な気持ちを感じることができました。

 延期になったにも関わらず,本日はスポーツフェスタにお越しいただきましてありがとうございます。
 子どもたちの頑張っている姿,成長した姿をご覧いただけたと思います。

 これからも,スポーツフェスタで学んだ「やりきる大切さ」を,日々の生活の中でも感じていってほしいとおもいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp