京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up30
昨日:118
総数:450744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年:『ふゆみつけ』その2

画像1
 木の幹の細かいところまで観察し,秋との違いをみつけようとしている子もいました。

1年:『ふゆみつけ』その1

画像1
 生活科の学習で「ふゆみつけ」をするために,中央公園に行ってきました。ふゆはいったいどこにあるかな?秋とはどこが違うのか注意深く観察しました。

感嘆符 「卒業課外学習」実施のお知らせ

インフルエンザ感染の拡大に伴い,1月31日(金)午後より6年生は「学年閉鎖」の措置を取っておりましたが,本日から通常登校としております。

それに伴い,明日,2月4日(火)〜5日(水)の「卒業課外学習・花背山の家」につきましては,予定通り実施いたします。

但し,本日下校後もしくは明日の起床後に体調がすぐれない場合は,当日,8:00までに必ず学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

その場合は,登校をせず2日間は自宅静養に努めて下さい。

『朝の様子』

画像1
おはようございます。
週明け,2月最初の登校日はきれいな青空になりましたが,この時季らしい冷え込みになっています。
登校する子どもたちの吐く息も今朝は白いです!

さて,本日の予定は,

・朝会

・「フッ化物洗口」

・1年:「冬みつけ」(2・3校時)
 冬の様子を伺いに今屋敷公園に散策に出かけます!

・「クラブ活動」(6校時)
 今日は3年生が見学を行います。

・「放課後まなび教室」

以上になります。

おやじの会『親子クリーンハイキング』

画像1
画像2
画像3
今日はおやじの会主催の「親子クリーンハイキング」がありました。
学校を出発し,4つの公園を回ってゴミを拾い集めました。

子どもたちはとても一生懸命にゴミを拾い,
町の人たちからも声をかけていただきました。

帰校後はゴミを分別し,手洗い・うがいの後はお待ちかねの豚汁。
PTAさんの愛情こもった温かい料理にみんなほっこりとしていました。

今日参加してくださった保護者の皆様,PTA・おやじの会の皆様には,
大変お世話になりました。

ありがとうございました。

『おやじの会・親子クリーンハイキング』

校区内を散策しながらの清掃活動から戻ってきました。

今日は曇り空でずいぶん気温も低く,みんな身体が冷え切っています!

体育館ではPTAのお母さん方が温かい豚汁を用意してお出迎え。持ってきたおにぎりと出来立ての豚汁が冷えた身体を温めてくれます!
画像1
画像2
画像3

『おやじの会・親子クリーンハイキング』

おはようございます。
土曜日の朝,今日は「おやじの会・親子クリーンハイキング」です。

寒空の下,先程,学校を出発しました!

校区内を約1時間かけて清掃活動を行います。途中,クイズラリーも!

その間にPTAのお母さん方が,温かい豚汁を作ってくださいます!
画像1
画像2
画像3

1年:『えいごであそぼう』

 子ども達は英語を使った活動が大好きです。いつも笑顔で楽しく活動しています。今日は数字や体の部位を英語で言う活動でした。
画像1
画像2

1年『ごちそうパーティをはじめよう』その3

 手に絵具がついてしまうので,終わった後はきれいに手を洗い,使ったものは,片付けまでをしっかりやりきります。
画像1

1年:『ごちそうパーティをはじめよう』その2

粘土を捏ねたり,伸ばしたりして色を練りこんでいきます。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/8 第3回漢字検定

学校だより

学校評価

学校いじめ防止

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp