京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up84
昨日:237
総数:448412
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式は3月28日(木)です。

『朝の様子』

画像1
おはようございます。

本日は,「運動会」を予定通り行います。

今日までの練習の成果を発揮するため,子どもたちは一生懸命に頑張ります。
平日,大変お忙しいとは存じますが,保護者・地域の皆様のご声援が励みになります。
今日一日,温かなご声援をいただきますよう,よろしくお願い申し上げます。

『朝の様子』

画像1
おはようございます。
代休日明けの水曜日。明日はいよいよ運動会,今日のような青空の下で運動会が開催できそうです。
子どもたちの一生懸命の頑張りに温かなご声援をよろしくお願いいたします。

さて,本日の予定は,

・「フッ化物洗口」

・「運動会の練習」
・「運動会前日準備」(6校時〜)
 前日準備に伴い,1〜4年生は5校時終了後下校。5・6年生は前日準備となります。


・「放課後まなび教室」

以上になります。

尚,本日14:00〜運動会テント設営を行います。平日大変お忙しい時間帯ではありますが,お手伝いいただける方がいらっしゃいますと準備全体がスムーズに進みます。
よろしくお願いいたします。

3年:『お弁当の時間です』

今日は,給食じゃなく保護者の皆様が用意していただいたお弁当です。

子どもたちは,みんな喜んで食べていました。

保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2

3年:『運動会の練習』その2

雨があがったすきを見て,運動場に出て練習してみました。

棒引きの練習を,棒なしでやりました。エア棒引きです。

みんなノリノリでエア棒引きに取り組んでいました。結構盛り上がりました。
画像1

3年:『運動会の練習』その1

画像1
画像2
 本日の運動会は,残念ながら順延になりましたが,子どもたちは今日も一生懸命練習していました。

 3・4年生が一緒に体育館で,ダンスのチェックをしている様子です。
 

3年:『運動会は順延になりましたが』

あいにくの天候で,運動会は順延になりましたが,応援団の熱意は衰えません!

3年生も,応援練習で声を張り上げて取り組んでいました。

来週26日(木)こそ,晴れますように。
 
画像1

重要 『運動会中止・順延のお知らせ』

明日,9月21日(土)に予定しておりました運動会は,悪天候が予想されるため
「中止・順延(26日)」の決定とさせていただきます。

詳細につきましては,本日お子達に配布するプリントをご覧ください。.

『災害用マンホールトイレ設置工事の様子』

画像1
長らく続いております設置工事について,

昨日,今日の2日間,東側(校門側)1階渡り廊下の地面を掘り起こして排水管の埋設作業が行われています。

安全の為,子どもたちは2階の渡り廊下を利用しています。

また,ご来校の保護者の皆様につきましても,ご不便をおかけしておりますがガードマンの指示に従い自転車の駐輪をお願いいたします。

『朝の様子』

おはようございます。
気持ちのいい朝です!風が心地よく日に日に秋の気配を感じることが多くなってきています。学校周辺の田んぼでも稲刈りが始められています。
間もなく運動会,今日も朝から運動場では高学年がリレーの練習をしています。

さて,21日(土)の運動会ですが,雨予報が高まっております。

運動会実施の有無のつきましては,今後の天候を見ながらの判断になります。

明日以降,できる限り早い段階で,ホームページやPTAメールにてお知らせいたします。

ご理解の程,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

『運動会練習の様子』

運動会まであと3日となり,練習もいよいよ大詰め!

子どもも先生も気合の入れようが先週までとは違います!

写真は3・4年生の練習風景ですが,ダンスの途中の掛け声が職員室まで響いてきたので,思わず運動場へ・・・

縦横の列も綺麗に揃い,一人一人の振付けも自信の表れでしょうか,一回りも大きくなって見えます!

本番が待ち遠しいですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 5年スチューデントシティ学習
6年伝統文化体験
10/26 第2回漢字検定

学校だより

学校評価

学校いじめ防止

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp