京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:118
総数:450737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

流しそうめん

画像1
画像2
画像3
参加者の皆さん,流れてくるそうめんをうまくすくえましたか??

そうめんをすくうときには誰もが笑顔になっていましたね!

おやじの会,PTA本部の皆様,本日も大変お世話になりました!

ありがとうございました!

『おやじの会・流しそうめん』その1

まもなくスタート!

今年は,あいにくの天気なので,体育館前の渡り廊下で「流しそうめん」を行います!

元気もりもりお腹いっぱい食べましょう!

朝早くから準備していただいた,「おやじの会」「PTA本部」の皆様に感謝感謝!

いただきます!
画像1
画像2
画像3

1年:『体育 運動会のれんしゅうをしているよ。』

画像1
 運動会に向けて,1年生も練習に燃えています!1・2年生合同で行うダンスも日に日に上達しています。2先生のお兄さん,お姉さんにやさしくリードしてもらいながら頑張っています。
 来週も運動会に向けての練習が続きます。健康,安全に気を付けて取り組んでいきます。

『絵本の読み聞かせ』

画像1
 今週は,図書館ボランティアさんによる絵本の読み聞かせがありました。今回は「だるまちゃんとてんぐちゃん」を読んでいただきました。「早く次の読み聞かせをききたい!」と言う子どもがたくさんいました。

流しそうめん準備

画像1
画像2
画像3
おはようございます。

今日はあいにくの天候ですが,流しそうめんの準備を

おやじの会・PTAの皆さんが進めてくださっています。


11時受付開始です。

参加される皆さん,楽しみにしていてください!

緊急 『お知らせです!』

画像1画像2
本日の『おやじの会・流しそうめん』は体育館で行います!

受付開始は11:00です。

直接,体育館へお越しください!

雨が降っていますので,行き帰りは安全に十分気を付けましょう!

支部PTAバレーボール交歓会

画像1
今日は山科地域体育館において
支部PTAバレーボール交歓会がありました。

開会式の選手宣誓は本校の主将が務められました。

支部のPTAの親睦を図るとともに
いろいろな方への感謝の言葉を心をこめて述べられ,
とても素晴らしく感動的な宣誓でした。

試合は2試合とも一進一退の攻防で白熱した好ゲームになりましたが,

結果は

 対 百々小  2−1
 対 音羽川小 2−1

と2連勝!練習の成果とチームワークにより好成績を収められました!

皆様,お疲れ様でした。

運動会に向けて

今日の体育は4年生と一緒に運動会の練習です。

見本をしっかりと見て,周りと息を合わせて踊ります。

本番まであと2週間。これからもがんばります!
画像1
画像2

9/7 今日の予定

おはようございます。

今日はあいにくの雨ですね。


今日の予定は

・SC来校日
・放課後まなび教室
・部活キッズ
・PTAバレーボール交歓会

です。

『応援団の練習!』

放課後,中庭から元気な声が聞こえてきました!

そう!紅組・白組の応援団が元気に練習をしていました。

太鼓・笛を響かせ,旗を大きくなびかせ,
「ピッ!ピッ!ピッ!,ピッ!ピッ!ピッ!,ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!」,3・3・7拍子のリズムに合わせます。

運動会まで2週間,本番の応援合戦お楽しみに!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp