京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:118
総数:450734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

つくし学級:『1年 春の遠足 京都市動物園 1』

雨も降らず,無事春の遠足に行くことができました。
学校から東野公園までテクテクと…2年生のお兄さん,お姉さんに手を引いてもらいながら元気に歩きました。
電車のマナーもばっちり!無事動物園につきました。
画像1
画像2

つくし学級:『3年 社会見学 大文字山3』

 山は帰りの方がしんどい!!「膝が笑う〜!」と何度も転びそうになりながらも気を付けて下りました。途中で野生の鹿にも遭遇!!とってもかわいかったです。
画像1
画像2

つくし学級『3年 社会見学 大文字山2』

 「大の字」があるところに到着!!山から望む景色は,疲れたことを忘れさせるくらいの感動がありました。「京都タワーが見えた!」「西野小学校は見えないの?」「京都は山に囲まれているね!」としっかりと学習していました。
画像1
画像2
画像3

つくし学級:『3年 社会見学 大文字山1』

 みんなの行いがよいからか,雨の予報もどこへやら…
地下鉄で蹴上まで行き,そこから哲学の道を通り,銀閣寺のところから大文字山に登りました。山に登る前からヒーヒー言っていた子もいました。
画像1
画像2
画像3

低学年:『春の遠足10』

くたくたになりながらも,最後は「楽しかった」の声が聞けました。


お家でゆっくり休んで,また明日元気に学校にきてください。
画像1
画像2
画像3

低学年:『春の遠足9』

帰りは暑い中,頑張って歩きました。
画像1
画像2
画像3

低学年:『春の遠足8』

とても美味しそうなお弁当でした。


子どもたちもお家の人に作ってもらったお弁当を
嬉しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

低学年:『春の遠足7』

楽しいお昼ご飯タイム♪
画像1
画像2
画像3

低学年:『春の遠足 6』

ゾウのウンチはかたいかなぁ?
シマウマのしまもようはどうなってるだろう?

動物園中を歩き回りさがしました。
画像1
画像2

低学年:『春の遠足 5』

動物園についたらクイズラリー。

1年生,2年生。協力してクイズを解いていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp