京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:119
総数:451173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

つくし学級:『山科図書館へいこう 1』

 運動会も終わり,秋が訪れてきました。秋と言えば「読書の秋」今日は山科図書館に行きました。行く道中も仲良く手をつないで歩いていました。
画像1

5年 休み時間

画像1
みんなで集まって

何かの作戦を練っているわけではありません。

妖怪の本をみんなで見て

それぞれおもいおもいに

コメントをしていました。

イラストは
妖怪によって,妙にリアルで

「名前は知ってる!」

「こんな,恰好?!」

など,なんだかなんともすてきなひとときでした。



5年 昼休み

今日は

どろけい をしました。

元気に逃げ回ったり,追いかけたりする姿に

関心するばかり!

担任も一緒に参加させてもらってますが

正直,少し走っただけでもしんどいです…。
画像1

5年 図画工作

画像1
画像2
お話の絵

構想図を考えました。

実際に手を写し取って

構成を考えていました。

5年 総合的な学習の時間

画像1
スチューデントシティーでの一日の様子を

食い入るようにみていました。

5年 総合的な学習の時間

画像1
画像2
画像3
自分の今の考えを書き出しました。

5年 総合的な学習の時間

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに向けて

なぜ仕事をするのか。

一人ひとりの考えをもとに

みんなで考えました。

1年:『生活 アサガオの観察4』

種取りも頑張ります。

まだ学校にアサガオを持ってきていないご家庭は持ってきてください。
よろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

1年:『生活 アサガオの観察3』

アサガオの成長と共に,自分たちの成長も感じていたようです・・・。
画像1
画像2
画像3

1年:『生活 アサガオの観察2』

アサガオの種のお部屋の観察をしました。

子どもたちはとても一生懸命観ていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 食育の日 フッ化物洗口 部活キッズ
3/22 給食終了(5校時まで) 卒業式リハーサル 卒業式前日準備
3/23 第36回卒業証書授与式(10:00開式)
3/24 修了式(給食なし・4校時終了12:00下校)
3/27 春季休業開始 新登校班長・副班長・計画委員登校日(14:00)
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp