京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:119
総数:450613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年:『掃除の様子』

今日は6年生が演劇鑑賞会に出かけたので,1年生だけで掃除を頑張りました。

自分たちだけで頑張る姿に成長を感じました・・・。
画像1
画像2
画像3

1年:『算数 テスト1』

「とけい」「おおきさくらべ」の単元のテストをしました。
画像1
画像2
画像3

5年:『音楽』

威風堂々を聞きました。

感じたこと

考えたこと

を出してから

どのような楽器を使っているのか

確認しました。
画像1画像2

5年:『昼休み』

画像1
画像2
1組対2組でドッジボールをしました。

5年生の昼休みのドッジボール取組率には

大変高いものがあります。

5年:『朝の会』

画像1
朝に歌う歌が新しくなりました。

RADWIMPSの前前前世です。

まだまだ声出ていません…と思ったのは

昨日のことで…

たった一日で早くも歌詞を覚えた人がでてきました。

でも,まだまだ高まる余地がたくさんありそうです。

※ちなみに画像は昨日の朝の会の画像です。

5年:『国語』

新出漢字の学習を進めました。

一文字一画を意識しながら取組む

子どもたちが増えてきています。
画像1

5年:『後期に向けて2』

画像1
画像2
個性際立つ作品ができました。

5年:『後期に向けて1』

画像1
画像2
画像3
後期の意気込みをかいて

ポスターにしました。

5年:『学級活動』

画像1
席替えをしました。

なぜ,その座席を選んだのか

一人一人が発言して,話し合って決めていました。

5年:『中間休み』

画像1
さわやかに疾走しています。

普段から学級の

仲は良いと思いますが

走るときもこんなにも仲良いなんて…

ではなく,今日の遊びは

手つなぎおにでした。

広い運動場につかまえるのに四苦八苦していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 クラブ活動(6校時)
3/14 フッ化物洗口 部活キッズ
3/15 学校安全日 課外学習 PTA卓球
3/16 町別児童集会(5校時) 集団下校 PTAバレー
3/17 6年:「こどものためのオペラ」(午前) 現金納入日 SC来校日 紙パック回収 
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp