京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:120
総数:451050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年:図工『物語から想像を広げて』

まずは,想像を広げて,下絵。

画像1画像2画像3

1年:『算数 3つのかずのけいさん3』

いろんな先生方が見に来て下さって緊張気味でしたが,

いつも通り意見を出し合いながら学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年:『算数 3つのかずのけいさん2』

具体物操作ではなく,数図ブロックを操作しながら考えました。
画像1
画像2
画像3

1年:『算数 3つのかずのけいさん1』

今日は単元の3時間目です。

増えたり減ったりする計算の仕方をみんなで考えました。
画像1
画像2
画像3

1年:『国語 うみのかくれんぼ2』

一人ひとり調べてきたことを上手にまとめていました。
画像1
画像2
画像3

1年:『国語 うみのかくれんぼ1』

自分たちで調べた「隠れる生き物」について

文でまとめて図鑑を作りました。
画像1
画像2
画像3

5年:『漢字テスト』

[混ぜる]  ねるねるね〜るを混ぜる

(まだ,あるんですね♪)

[混ぜる]  混ぜるなきけん

(よく,見てますね!)
画像1

5年:『理科』

学習のまとめをしました。
画像1画像2画像3

5年:『中間休み』

あれ?!

また休み時間に大変仲良い様子で…



では,なく,今日はどろじゅんでした。



どちらがつかまっているのか。

よくわかりません。


画像1

5年:『社会5』

限られた時間でしたが

内容のこい時間にしてくれてました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 なかよしタイム 課外学習
10/6 ALT来校日
10/7 『前期終業式』 部活キッズ SC来校日 
10/9 「バレーボール全市部活交流会」(会場:石田小学校)
10/11 『後期始業式』 フッ化物洗口 部活キッズ
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp