京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up98
昨日:119
総数:451266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行19

画像1
画像2
画像3
朝食です。

しっかり食べて
1日の始まりを体も感じていました♪

修学旅行18

画像1
画像2
画像3
起床〜。

眩しい朝日が部屋に差し込み、起床の時間となりました。

荷物の整理をすませ
朝食に向かいます〜。

修学旅行17

画像1
画像2
画像3
天体観測

木星
火星
土星
を望遠鏡をとおし
間近に感じました。

修学旅行16

画像1
画像2
画像3
全体反省会です。
今日1日の振り返りを
しました。

よかった点、明日にいかしていきたい点を出し合い
拍手で終わりました。

修学旅行15

画像1
画像2
画像3
買い物タイム〜。

限られたお小遣いを、上手に考えて買い物をしていました♪

【1年生】そうじの時間

いつも1年教室のそうじに来てくれている6年生が,今日は修学旅行でいないので,代わりに,5年生のお兄さん・お姉さんが来てくれました。

いつか,このお兄さん・お姉さんみたいに上手にそうじができるようになりたいね。と,言いながら,1年生は5年生のそうじしている様子を見つめていました。
画像1画像2

【1年生】ずこう ねんどでつみき

画像1
画像2
画像3
図工の時間は,つみきのようにねんどでいろいろな形を作りました。そこから,積んだりつけたりしながら,何ができるかを考え,気に入ったかたちに仕上げました。

【1年生】たいいく とびくらべ

2時間目の体育でとびくらべの学習を始めました。
初めての今日は,「川とびあそび」です。

川に見立てた曲線を運動場に引いて,川に落ちないように跳び越します。
・青いコーンは,狭くて跳びやすい。
・黄色いコーンは,少し難しい。
・赤いコーンは,幅が広くて難しい。

赤いコーンの場所はやっぱり難しく,「友達とむずかしいなぁ」と言いながらも挑戦したり,できなかった人はできている人の跳び方をまねして練習してみたりなど,工夫しながら跳ぶ姿もみられました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

画像1
画像2
画像3
夕食です♪

乾杯の音頭で、食事が始まりました♪

修学旅行12

画像1
画像2
画像3
それぞれの部屋に入って
トランプや、unoをしてゆったりと、満喫しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
5/1 聴力5・3年 P.バレー
5/2 朝会(憲法) 学活(憲法) 家庭訪問3 聴力つ・2・1年 紙パック回収
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp