京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up107
昨日:119
総数:451275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会!その4

3年生は、カーブを走りぬけ80m走に挑みました。
大きく腕をふり、力いっぱい走りきることができました。
画像1
画像2
画像3

運動会!その3

練習からとても楽しんで取り組んでいた2年生。
1年生をリードして声かけしたり、変身したり・・・。
大活躍の1日でした。
画像1
画像2
画像3

運動会!その2

1年生にとっては、はじめての運動会。
元気いっぱい走ったり、踊ったりしました。
画像1
画像2
画像3

運動会!

お天気が心配されましたが、
10月22日、運動会が行われました。
児童会が司会進行し、開会が宣言されました。
画像1画像2画像3

図書館をたんけんしたよ

2年生が生活科の学習で山科図書館に行きました。
図書館について話を聞かせていただいたり、中を探検したりしました。
その後、自分のカードを使って、実際に本を借りました。
「11月2日までに返すんやなぁ」
「今度は、自分で行くのが楽しみやなぁ」
笑顔がいっぱいひろがった探検でした。
画像1
画像2
画像3

満月がみえたよ

10月12日、4・5・6年生を対象に月の観察会がひらかれました。
月の話に耳を傾け、天体望遠鏡で夜空を・・・。
まんまるの月がきれいに見え、みんな望遠鏡を何度も覗き込んでいました。
画像1画像2

運動会に向けて・・・

運動会に向けて、高学年が係分担をし、取組を始めました。
休み時間になると、いろいろな場所から声が聞こえてきます。
当日だけでなく、スローガン通りずっと
 「最後までフルパワーぜんかい みんなで協力 西野オー」
です。
画像1
画像2
画像3

後期が始まりました

10月3日、後期始業式が行われました。
一生懸命がんばることも大切だけれど・・・
「ぼちぼち いこか」という本の読み聞かせを聞きました。
みんなイメージをふくらませながら、聞き入っていました。
後期は、大きな行事が続きます。
ひとりひとりが力を出し切り、有意義な活動にしていってほしいものです。
画像1画像2

みんなで秋を見つけよう!

9月30日、1年生が山階保育園の園児さんと交流しました。
ペアの友達といっしょに、ビオトープ、ワンダフルワールドで
秋見つけをしました。
「このはっぱは、ミント。いいにおいがするよ」
「この虫は、こおろぎかなぁ?」
みんな秋見つけに夢中な様子でした。

画像1
画像2

地域の方と出会ったよ

画像1
画像2
9月29日、2年生が地域の方と交流しました。
運動会の招待状をお渡ししたり、ダンスを見ていただいたりしました。
笑顔いっぱいのほのぼのとした交流会となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp