京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:119
総数:451218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みんなで学校を美しく

画像1画像2
 今日は「ゴミ0の取組」で,運動場や中庭の草引きと
石拾いをしました。みんな汗をかきながら,頑張って
取り組んでくれました。きれいになって気持ちもすっ
きりしました。
 ご家庭で軍手やタオルの準備を整えてくださりありが
とうございました。

お・は・し・も・て

画像1
 今日は避難訓練でした。火災の場合を想定して
実施しました。それぞれの学級で事前指導の後 
おさない・走らない・しゃべらない・戻らない
低学年優先を守って落ちついて訓練に臨みました。
画像2

食べ物に含まれる栄養

画像1
画像2
画像3
 今日明日と学活で給食の話をします。
それにちなんで,給食委員会の子どもに
よる,紙芝居が朝の帯時間を利用して行われ
ました。わかりやすい内容で,子ども達も
聞き入っていました。

部活キッズ2

画像1
画像2
 元気いっぱいがんばってます。木曜の部活は
次回紹介します。 

部活キッズ開始!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ部活キッズがはじまりました。
みんなとっても楽しそうでした。1年間がんばろう!

大きく育てさつまいも

 2年生がさつまいもを植えました。山階保育園の
お友達と一緒です。大きく育って,また保育園のみ
んなと,おいもほりを楽しみたいですね。
画像1画像2画像3

お米を育てる

画像1画像2
 5年生が田植えに出かけました。毎年お世話になっている
地域の方に教えていただきながら,子ども達も田植えを体験
しました。これから継続観察を続けて,お米作りを体験します。

発信!修学旅行

 今日は6年生の朝会発表でした。楽しかった
修学旅行の思い出を,全校の前で発表してくれま
した。工夫された内容で,みんなの心にしっかり
届きました。

画像1
画像2
画像3

30周年!スマイル!

画像1
画像2
画像3
 延期になっていた航空写真を撮影しました。
青い空にみんなの笑顔が光っていました。

よろしくお願いします!

画像1
画像2
画像3
 今日は1年生を迎える会をしました。
4月に入学してくれた1年生もすっかり
学校に慣れた様子です。今日の集会は
たてわりで取り組みます。
6年生はたてわり班のリーダーとして,班の
みんなをしっかりリードしてくれていました。
1年間よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp