京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:123
総数:451298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

力強い響きの中で

画像1
画像2
画像3
今日は西野まつりが本校の運動場で開催されました。1部の防災訓練の後オープニング太鼓として,本校の児童も出演しました。大勢の方に見ていただいて,日頃の練習の成果を発揮させていただきました。力強い太鼓の音が響き渡りました。

土曜学習

今日は3・4年生の土曜学習です。みんな計算問題にチャレンジしました。
とても真剣なまなざしで頑張っていました。スペシャル問題にも意欲的に
取り組んでいました。
画像1画像2画像3

ドッジボール大会 始まってます!

画像1
今日から校内のドッジボール大会が始まりました。集会運動委員会が計画を立てて取り組んでくれています。低・中・高それぞれの学年対抗で中間と昼休みを利用して実施します。熱の入った試合が展開されます。

画像2

おなかいっぱい!

画像1
画像2
画像3
今日はおやじの会主催の「球技大会・流しそうめん」をしま
した。ドッジボールは,いろんな学年のお友達と対戦したり,
おとうさんにも入ってもらったりして試合をしました。結果
は?・・・運動した後はお腹もすいて,流しそうめんの味は
格別でした。今日のために準備してくださった皆様に感謝し
ます。

月の観察会

画像1画像2
1日延期になった月の観察会が行われました。
最初に月についてのお話を聞いて,実際に外へ
出て観察をしました。

古都 京都 歴史に思いを馳せて

画像1
画像2
画像3
京都三代祭のひとつ,時代まつりに西野の地域の方が参加されます。
本校の児童にもぜひ見せてあげたいと,前日は遅くまで,当日は
早朝より準備にかかられて,運動場を巡行してくださいました。
旗持に選ばれた,5・6年児童も緊張の面持ちです。

いってきまーす!

画像1
画像2
画像3
 今日は1・2年生が遠足に行きました。
楽しみにしていたので,みんな朝から「わくわく」
「そわそわ・・・」元気に出発しました。お弁当
の準備等ありがとうございました。

後期よろしく!

今日は認証集会がありました。3校時体育館に3年生以上が
集まって,後期の役員を認証しました。みんな力強く,挨拶
をしてくれました。頼もしい限りです。
がんばってください。
画像1
画像2
画像3

後期が始まって

画像1
画像2
今日は自由参観でした。後期が始まって一週間あまり,
次のめあてに向けてみんなスタートしたばかりそのが
んばっている様子をご覧ください。

後期スタート!

画像1画像2
今日は後期の始業式です。校長先生から学校教育目標をもとに
大切なお話を聞きました。自分の目標をしっかりもって,「明
るく健康な子」「思いやりのある心豊かな子」「働くことの好
きな子」「自ら学ぶ子」に向かうよう,考えて行動する子にな
っていってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp