京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up73
昨日:119
総数:451241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
TOP

やったー!

画像1
画像2
画像3
 学年やクラスがまとまって,学校全体がひとつになって運動会に取り組みました。
一人ひとりの頑張りもひかっていましたね。

力いっぱい!がんばったよ!

画像1画像2画像3
 お天気にも恵まれ無事運動会が終了しました。

もうすぐ本番!

画像1
 準備は整いました。

「パワフルパワー西野の子 全力つくしてエイエイオー」

画像1画像2
 2回目の全校練習の様子です。みんなが力を出し合って一生懸命に取り組んでいます。本番が楽しみです。

よろしく!仲良くしようね!!

画像1画像2
 この写真は,1年生が山階保育園の園児と楽しく過ごしている様子です。これは保育園と小学校の連携を深める取組の一環です。1年生は今度の運動会で踊るダンスを,披露しました。丸くなったり向かい合わせになったりして,自己紹介している様子がとてもかわいかったです。

消防署の見学

画像1
 4年生が消防署の見学に行きました。社会科の学習の一環として具体的に学ぶ機会になりました。

老人とのふれあいの会

 今日は2年生の児童と福寿会の方達とのふれあいの会がもたれました。子ども達は26日の運動会に向けて,毎日練習しているダンスを披露しました。          運動会にも来ていただきたい気持ちを,手作りの招待状に込めて一人ひとり手渡しをしました。
画像1画像2画像3

土曜学習

画像1
 ジュニア京都検定に向けて,5・6年生が学習会に参加しました。プロジェクターを使った解説は具体的で分かりやすく,みんな楽しく学習していました。京都をより知ることのできる機会にもなりました。

もうすぐ運動会!

画像1画像2画像3
 2日(水)のなかよしタイムは,26日(土)の運動会に向けて,エントリー種目の説明の後グループごとに話し合って出場種目を決めました。

この声は?

画像1
 職員室の前を通りかかると,とっても素敵な虫のなく声が聞こえます。すず虫の声です。通りがかった子ども達は,羽をこすり合わせて懸命になくすず虫のなき声に聞き入っています。学校中に秋を知らせてくれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式場準備
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp