京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up61
昨日:78
総数:285715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

5年 長期宿泊学習 18

ベンガラ染め,終了です。

うまくできたかなー?
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 17

後ろを見ると自然の家から見える大自然が。
気持ちよく活動しています♪
画像1

5年 長期宿泊学習 16

なにしてんのー?

って,ベンガラでんがな。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 15

ベンガラベンガラ。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 14

ベンガラベンガラ。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 13

次は,ベンガラ染めです。

クランプなどで型を取って,水につけた後,色をつけます。

画像1画像2

5年 長期宿泊学習 12

イニシアチブゲームが終わりました。
どのゲームもみんなで協力しないと達成できません。
班の絆がより深まった気がしました!
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 11

数々のミッションに力を合わせて取り組み,
グループの団結力もぐんぐん上がっていることでしょう。

ちなみにこのゲームのミッションは,
「小さなブロックに全員が乗って,10秒キープ!」らしいです。

どれくらいのグループが成功できたのでしょうか。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習 10

グループで協力して様々なミッションを
クリアしていく「イニシアチブゲーム」。

さてさて,いったいこれは,
どんなミッションに挑戦しているところでしょうか。


画像1画像2

5年 長期宿泊学習 9

ちなみにメニューは……

中華丼・コロッケ・キャベツとしめじのゆかり和え,
そして,パインシロップ漬け でした。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp