京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:94
総数:285754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

無事、運動会終了

本日はたくさんの方にお越しいただき、児童の活躍をご覧いただきありがとうございました。
お天気も子どもたちの元気のパワーで持ち直し、無事終えることができました。
皆さんの応援の声、拍手が子どもたちに届き、見事な演技をし、競技に集中していました。ありがとうございます。
一生懸命頑張ってきた練習の成果を発揮できたことで、自信がつき、新たな成長の一歩を
踏み出せたと思います。「一生懸命やればできるようになる。」という思いを実感したことでしょう。
日・月曜日でゆっくり休養をとって、火曜日からの登校となりますが、運動会で得た達成感を次のステップにつなげてほしいと思います。
本日はありがとうございました。
*写真は今後載せていきます。もう少々お待ちください。

保護者のみなさまへ 運動会の予定

開始時刻です。
午前の部  8:50〜
午後の部 12:50〜

たくさんのご参観お待ち申し上げます。





緊急 本日の運動会

本日運動会実施いたします。
運動会の準備をしてきてください。

9月26日の運動会に向けて全校練習の様子

日を重ね、回数を重ねるごとに児童たちが成長しています。
5日間の連休の影響が心配ですが、明日明後日の2日間できっとすべきことを思い出し、当日に素晴らしい演技や一生懸命競技に向かう姿を見せてくれるでしょう。
保護者の皆様、地域の皆様どうぞ励ましの言葉かけをよろしくお願いします。きっと彼らはやります、やってくれます。
キラキラした児童たちの姿をぜひ見に来てください。
*台風の影響による天気も心配ですが、きっと児童たちのがんばる気持ちで晴れることを祈っております。
画像1
画像2

山科音頭 ご指導ありがとうございました。

地域の先輩方が、全校児童に山科音頭を教えていただきました。
ありがとうございました。26日の本番に向けて頑張ります。
画像1

女子サッカーチーム健闘しました。

本日山科の大塚小学校でリコリス、ナデシコ大会で健闘しました。
おめでとう!
画像1

野球チーム 活躍

グラウンドで木の写真を撮っていたら、野球SANKAIのクリーンヒットの気配を感じ、写真を撮ることができました。
画像1

四本の木がすっきりしました。

児童の身の安全を守り、体育館・校舎等の破損を防ぐために、業者の方に大木の剪定をしてもらいました。これで台風や強風、豪雨による危険回避ができます。お世話になった方々ありがとうございました。特にプラタナスは重い枝や、朽ちかけている枝をうまくすいてもらいました。
*近隣の方には祝日の日に、騒音でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
画像1

運動会 全校練習2

昨日も晴天の中全校練習が行われました。
児童全員がんばっています。
児童会スローガン
「仲間を信じて 一致団結 強い気持ちで ファイト山階」です。
画像1
画像2
画像3

赤米が実っています。

2年生が植えた赤米の稲穂が実ってきました。収穫までもう少しです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp